マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙』に投稿された感想・評価

Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.0

〖伝記映画:イギリス映画〗
イギリス史上初の女性首相で、鉄の女と呼ばれたマーガレット・サッチャーの半生を描いた伝記映画らしい⁉️
認知症を煩った晩年を描きながら、いかにして首相までのぼりつめ、いかに…

>>続きを読む
Antaress

Antaressの感想・評価

4.0

メリル・ストリープのマーガレット・サッチャーっぷりに脱帽。

映画館で初見の時、冒頭の老けたサッチャーはメリルに似たお婆ちゃん俳優が演じているのかと思ったら、あれもメリルが演じているのですね。
特殊…

>>続きを読む
sho

shoの感想・評価

3.5
マーガレット・サッチャーの伝記映画。

偉大な人物は常に孤独だということをよくよく表した内容。

メリル・ストリープを支えるジム・ブロードベンドの芝居が素晴らしい。

政治的な部分が多いかなと思い、また、メリル・ストリープの演技過多が鼻につきそうなので、観るのをためらっていた作品。しかし、意に反して、メリル演技に圧倒。正直過去とったオスカーの「クレーマー・クレーマ…

>>続きを読む

英国初の女性の首相マーガレット・サッチャーについて描いた作品。認知症を患っていた老後と若い頃→首相退任を交互に描いた作品。

本で読んだ通り、保守的で妥協を大切にする英国の政界おいて、社会の格差を拡…

>>続きを読む
きき

ききの感想・評価

3.2

メリル・ストリープが三度目のオスカーを受賞した作品、漸く鑑賞。

イギリス初の女性首相、マーガレット・サッチャーの人生を、回顧録のような形で、当時の認知症を患っていた後年と首相時代を行き来するような…

>>続きを読む
ココ

ココの感想・評価

3.5

サッチャー首相というイギリス初の女性首相の伝記映画。引退後、認知症で苦しんだという事で、映画はそこから回想という形で進んでいきます。

男性社会の中で強く自分の意思を貫いて、首相まで上り詰めた事は、…

>>続きを読む

2019 7 鑑賞

ものすごい涙腺刺激映画だった。

メリル・ストリープが素晴らしい。
もう、人生そのもの。
すべてが自然。
そして深い。
政治家の頃と、老後の今とを演じていて、特に老後の今の彼女…

>>続きを読む

Netflixで鑑賞。
(記念すべきムビチケ発売第1弾の7作品の内の作品で、
2012年3月16日に日本上映された作品です。)


メリル・ストリープがイギリス初の女性首相"マーガレット・サッチャー…

>>続きを読む

サッチャー本人が乗り移ったかのようなメリル・ストリープの演技は圧巻。

ただ、史実を丁寧に追っただけという印象は否めず、サッチャーの人物や政策、歴史的出来事といった基礎知識が頭に入っていないと、内容…

>>続きを読む
>>|

あなたにおすすめの記事