友人に昔見て怖かった作品はと聞いて出てきた作品。
全く知らなかった。
ストーリーは何かしら事件を起こし精神病院へ入れられた女性の独白から始まる。
この手の「信頼できない語り手」、家庭教師として訪れ…
お屋敷に住むみなしごの家庭教師を依頼された女の話、1920年代って出てたと思うが、時代は古いし演出も古臭い、見たこと無いレベルの古さの車が出てくる、あんまり面白くなかったが、結局どういう話なのか気に…
>>続きを読む原作既読。
『ザ・ターニング』と前日譚の『妖精たちの森』は観賞済み。
やっぱり面白くはないです。
ゾンビに感染した不朽の名作は楽しかったですが、『ねじの回転』もあれくらいぶっ飛ばないとダメ ☓ っ…
1898年発表のヘンリー・ジェイムズの中編小説。映画、オペラ、バレエ等多数の作品化がされているが本作はBBC制作のテレビ映画版。
1920年代、美しい屋敷に住み込みで働くこととなった家庭教師。子供…
恩田陸さんの小説のタイトルとして使われているけど、元ネタを全く知らないので鑑賞。
原作を読んでいないので何とも言えないけど、おそらく原作の方が面白いだろうなと思った。
一応、ホラーのようになっている…
原作〝ヘンリー・ジェイムズ〟を映画化した1961年版『回転』を観ているからこそ観た本作品だが、もし仮に観ていなかったら完全スルーしてたであろう『ねじの回転』。
嫌でも比較してしまうのは仕方ないが本…
○うーむ…音楽、館の中の雰囲気はすごく良いと思った。でも信じるか信じないかみたいな心理的な怖さはあまりなかった。見せ方がはっきりしすぎてるのかな?
○音楽がファンタズムの曲に似てる気がする…部屋の…
原作好きな人は見なくていいかなー。
原作が良く出来すぎてるんだよ…。
子役の男の子が美しすぎた。なんか駄目な性癖が目覚めそうになった32歳(独身・喪女)になって最初に見た映画。
映画は必ず原作を…