サンチャゴに雨が降るの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『サンチャゴに雨が降る』に投稿された感想・評価

なんとなくシーンに合わない音楽が流れるような気がしつつも、おしゃれで絶妙な音楽のような気もする。

もう少しクーデター前から成就までの緊迫した駆引きなどを観たかった。

どちらが重いかは別にして、功…

>>続きを読む

『コロニアの子供たち』を観たのでもう少し踏み込んでみたくなったので、StingrayさんのDVDで観賞。

ストーリィに合わない軽い音楽の酷さに口あんぐり。
アジェンデ大統領が殺されちゃうSE無音で…

>>続きを読む
mh

mhの感想・評価

-

チリ・クーデター(1973年9月11日)の直前からスタートして、パブロ・ネルーダの葬儀までをドキュメンタリータッチで追っかける。
ざっくりとでもチリ・クーデターを知っていれば楽しめるけど、まるでわか…

>>続きを読む
 以下は本編

 https://youtu.be/p6KkRuRSQko
一人旅

一人旅の感想・評価

4.0

エルビオ・ソトー監督作。

1973年のチリ、サンティアゴを舞台に、軍によるクーデターとそれに巻き込まれる人々の姿を描いたサスペンス。

1973年9月11日に発生したチリの軍事クーデターの模様を緊…

>>続きを読む
RAIN OVER SANTIAGO,This Rain Nothing But A PAIN!
本作が長い!と思う方はオムニバス作品セプテンバー11のケン・ローチのパートだけでも見てみて下さい。
寂々兵

寂々兵の感想・評価

3.3

チリ軍事クーデターをドキュメンタリータッチで描く映画で、同じテーマの作品といえばガヴラスの『ミッシング』、ポランスキーの『死と処女』、リティンの『戒厳令下チリ潜入記』、山下耕作の『戒厳令の夜』なんか…

>>続きを読む

チリの首都サンティアゴを活動拠点にしているフランス特派員が、前代未聞のクーデターを目の当たりにしてしまう。1973年9月11日に発生した実際の出来事「チリ・クーデター」を題材に取っている、ノンフィク…

>>続きを読む
athihe

athiheの感想・評価

-
音楽はピアソラ 会見時にピノチェト将軍ら、軍部はサングラスをかけている
獅子王

獅子王の感想・評価

4.2

チリで起きた軍事クーデターの話。

自由選挙により選ばれた社会主義政権をアメリカが裏で画策して転覆させる。事実を基に淡々とドキュメンタリータッチに描いてあって見応えあり。

朝のラジオから流れる「本…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事