ある人質 生還までの398日の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ある人質 生還までの398日』に投稿された感想・評価

hymasumin

hymasuminの感想・評価

4.1

1人の命を守るためのお金を払うか、テロにつながるお金は払わないか、人質に取られたときにいつも選択を迫られる問題。

デンマーク政府は何があってもテロ支援につながるお金は出さないという一貫した方針。

>>続きを読む
ゆーり

ゆーりの感想・評価

3.6
写真家のデンマーク人の青年が
シリアでISに13ヶ月もの間囚われていて

人の命をお金としか思ってない
機嫌を損ねたら殺されてしまう世界の
目を背けちゃいけない実話
JM

JMの感想・評価

3.5

シリアでISISに囚われたデンマーク人の一年以上に及んだ拘束を描く事実に基づく作品。成り行きでカメラマンになったごく普通の男が過酷な拷問や劣悪な環境を耐える。支えになったのは同じく囚われた西側のジャ…

>>続きを読む
も

もの感想・評価

-
ずっとしんどかった


映画としては良いと思うけど内容的に評価して良いものかわからないのでスコアは無しで。
にこ

にこの感想・評価

3.9
緊張感がずっと続き、見入ってしまった。
「自分の人生を生きろ 時間を無駄にするな」

鑑賞後の虚無感 いや嫌悪感

観るべきじゃなかった、、。

あるレビューを読ませて貰って観ようと思い立ち鑑賞した本作。

ISIL、別名IS テロリスト集団のイスラム過激派組織、そのISに398…

>>続きを読む
hachi

hachiの感想・評価

4.0
ISISに人質として捕まった人の実話なんだけど、久々に壮絶なものを見た。拷問のシーンとか逃げるシーンとか誰が味方かわからない感じとか、精神崩壊する。

地獄でしかない。助かったのは良かったが、つくづくああいった国にはそもそも行かないことだ。そしてアメリカ人は特に不利なんだなと知った。終盤脱出されてから主人公がホテルの夜景を見るシーンが印象的だった。…

>>続きを読む
Ryow

Ryowの感想・評価

3.9

すごく良かった。
シリアで拘束されたカメラマンが解放されるまでの実話と言えばそれまでなのだけど。
ISISには話が全く通じないと実感したし。道理や理屈ではないもんな。宗教なんてものに縋るから戦争はな…

>>続きを読む

すごく考えさせられる映画。何が正しくて正しくないのか、人によって違うだろうけど、この映画を見て考えるだけでも価値があると思う。自分は自己責任と言う言葉を軽々しく使っていたことを反省する。
どこまで実…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事