映画を探す
ドラマを探す
アニメを探す
ある日、クラブシンガーを名乗る水崎洋子(梅宮万紗子)が、アンティーク照明の修理店を営みながら一人で静かに暮らす老人・野口藤吾(大森博史)のもとに、藤吾の息子・耕輔の子をお腹に宿しているとい…
初回30日間無料
初回31日間無料
友人から観て欲しいとの依頼有り、ロサへ。 川越宣伝の作品ですが、川越行ってみたくなりました。実は、この作品でも出てきま…
埼玉県川越市を舞台に年老いた孤独な照明職人と自称クラブシンガーの女性が織りなす心の交流をクラシックジャズの音色とともに…
めっちゃ面白かったです! 歌舞伎を普段全く見ないので、どういうところを見れば良いかとかよくわかりませんが、単純に楽しめ…
※内容そのものについては、映画というカテゴリーから外れるので割愛。 10年前、初めて観たコクーン歌舞伎四谷怪談は勘三…
3人だから、生きられた—— 木屋の手代十三郎は店の金百両を預かった道すがら、夜鷹のおとせに声をかけられる。 一目見てお互いに惹かれあい、二人は枕を交わすのだが、十三郎は宿に百両を忘れて…
シネマ歌舞伎 2024 第2弾 ジャケットから勝手に現代物⁈と思っていたのだが、現代風にアレンジした古典?だった。…
映画館で歌舞伎を観るというより、歌舞伎を映画の中に収めたような演出になっていて面白い。 スタントのみなさんやセットを非…
警視庁内部で幹部12名を人質とした立てこもり事件が発生。だが、犯人の動機は不明で要求もないまま。事件に気づいた右京たちは、現場の様子を把握すべく鑑識の米沢たちに協力を要請。すると、警視庁の…
テレビドラマ「相棒」の劇場版作品2作目。警視庁舎内で発生した警察幹部人質籠城事件を皮切りに、警視庁公安部の裏にいる「影…
🔸Film Diary————————————————- ▪️本年鑑賞数 :2021-560 再鑑賞 ▪️#死ぬま…
【宅配レンタル】単品レンタルクーポン1枚プレゼント
福徳の演技が上手くて更に熱演しているから、相対的に後藤が棒読みで手抜きに見えてしまった。舞台が関東だから後藤は標準語で…
"自分だけ生きようとしてごめんなさい" 2006年に発生した、東大阪集団暴行殺人事件を着想とした今作。この事件、どこ…
昭和27年、美少女連続殺人事件が世間を騒がせていた東京。探偵・榎木津は姿を消した元女優の娘の行方、作家・関口と記者の敦子はある教団の謎、刑事・木場は巨大な建物の謎を追っていた。そして彼らは…
原作が好きでねぇ。 主役の役者は違うけど、前作の姑獲鳥の夏も楽しみに見たんだけどずいぶんがっかりしてしまい、次作にあた…
昭和27年。まだまだ戦後混乱の最中に世間では不気味な事が起こっていた。 美少女連続バラバラ匣詰め事件 引退した女優の…
無料配信あり
「人間はくさいのぉ」 冴えない男の日常の映像が…と思いきや、この男、なんと犬並みの嗅覚をもった匂いのスペシャリスト…
フレブルぺろぺろ! 父親からフレブル預かんよ、って話 完全にキャストに釣られたわ、山本浩司主演で、共演にムラジュン…
<時間が動いたとき、そこが私の火点>夫を亡くし、一人ガソリンスタンドを経営しながら寂しく暮らしていた中年女性が、若い強盗犯と出会い、生活を共にすることで自分の中の“女”を次第に取り戻してい…
ちょっとフォーキーな作品。 主人公の女性(石井苗子さん)は寂れた田舎の小さなガソリンスタンドを営む50代の未亡人。独り…
新進気鋭の6人の監督が“エロス"をテーマに描くラブコレクションプロジェクトの第五弾。 とにかく中年の未亡人の匂いをプン…
大学院生の祐一郎は妹・真利江が失踪して以来、「自分は何かを目撃していたのではないか」という自責の念に苦しんでいた。父・祐作は病死し、母・房江は宗教に傾倒し、弟・祐弥は精神を病んでいる。ある…
-
【ボクは強くなりたい!】 公開当時から評判がパッとしなかったが、主演の加瀬亮クンの醸し出す薄幸なオーラは相当なインパ…
15年前に妹が失踪したことで心を閉ざしてきた青年が、SMの女王ナオミと出会い、“アンテナ”(=真実を感じ取る力)を獲得…
1972年2月19日。連合赤軍の5人が「あさま山荘」に女性ひとりを人質に立てこもった。それにより長野県警と警視庁の猛者たちが繰り広げた、10日間にも及ぶ攻防が始まる。「人質を必ず生きて救出…
原田眞人監督の名前を知ったのは1982年松竹邦画系で公開された「スター・ウォーズ日本語版」の吹替監修で。日本語吹替版は…
佐々淳行さんの自伝を元にした映画のため、全編警察視点で描かれています。 原作の再現度は凄まじく、そのクオリティの高さに…
/ 真田さん63歳おめでとう🎂 \ 10月12日は真田さんのお誕生日でございます!㊗️ぱふぱふー⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ…
ジャズと巻き込まれサスペンスをミックスした作風はあまり上手く作動しているとは言えないけれど、和田誠監督のユーモア溢れる…
久しぶりに観る。映像はボロボロだったが、懐かしい限り。 波多野四郎(串田和美)と正岡まどか(吉田日出子)、バクマ…
深作版が大好きなのでずっと観るか迷っていたが観た。最初にまどかが舞台に立つシーンが凄い。画面の中央に一人で立っていると…
「新・人間失格」 〜最初に一言、残すとこ円盤化されてないATG映画六作品の内の一本にして、太宰治を生んだ津軽を舞台に…