映画を探す
ドラマを探す
アニメを探す
1923年春、澤田智一(井浦新)は教師をしていた日本統治下の京城(現ソウル)を離れ、妻の静子(田中麗奈)と共に故郷の福田村に帰ってくる。智一は、日本軍が朝鮮で犯した虐殺事件の目撃者であった…
初回31日間無料
【宅配レンタル】単品レンタルチケット1枚プレゼント
なんて事… 日本人が嫌いになってしまいそうだ。 そんな自分も日本人なのに…。 そして、こんな事知らなかった。 なの…
貴方は偏見の誘惑に耐えられるか? 映画館の扉を開けると、そこはめくるめく偏見の世界。部落、朝鮮人、ハンセン病、政治思…
当時、フリーのテレビディレクターだった作家の森達也が、家庭用デジタルカメラを手にさまざまなオウムの施設に足を運ぶ。荒木浩広報副部長へのインタビューを中心に、起こる出来事を淡々と捉えていく。…
【警察との押し問答シーンはほぼコント】 オウム真理教の荒木副広報部長に密着したドキュメンタリー。当時のオウムと、世間…
オウム真理教の広報担当だった荒木浩の、地下鉄サリン事件以後の様子を追ったドキュメンタリーってことで、めちゃめちゃ興味あ…
1999年、森達也監督が再びカメラを手に退去直前の足立区のオウム施設を訪れた。3年前にはここまで日本社会が急速に劣悪化するとは思わなかった、と。そこから見えたのはオウム排斥運動に関わる住民…
初回30日間無料
地下鉄サリン事件、麻原彰晃逮捕から5年後のオウム真理教の動向と信者達の姿を教団内部から追ったドキュメンタリー。 5年…
前回は荒木氏を中心に動いたドキュメンタリーではあったが、群像劇までとは言わないが、本作はもう少し引いて信者以外の人物に…
オウム真理教を題材にした『A』やゴーストライター騒動の佐村河内守を題材にした『FAKE』などで知られる森達也監督が、東京新聞社会部記者・望月衣塑子の姿を通して日本の報道の問題点、ジャーナリ…
初回14日間無料
森達也監督作品 エネルギーにあふれた東京新聞記者、望月衣塑子/モチヅキイソコ。権力にしつこく迫り、ほうぼうで叩かれて…
レビュー書いてなかったから書くけど、ほんとは書きたくない このドキュメンタリーは見ない方がいい。 一応、感想のメモが…
迷ってるうちに観逃したーと思ってた映画が、 地元に来た! 東出さんといえば、数年前にあんなに巷を騒がしたワイドショー…
生きることを見つめた作品 俳優、東出昌大の不倫騒動後 数多くのバッシングを受けた彼は、山での生活をはじめる 彼が山で…
Fake/[féɪk]......偽造する。見せかける。いんちき。虚報。 誰にも言わないでください――衝撃のラスト 12 分間 『A』『A2』以来実に 15 年ぶりの森達也監督作。佐村河…
登録無料
正直、このドキュメンタリーを見て、佐村河内守に音楽家としての才能があるとは思えなかったし、障害者であるという疑惑も晴れ…
「人間が人生を懸けた演技をしている」のかつて無いエンタメとして消費したい欲求と、火付けのメディアが後始末の責任を放棄す…
2014年頃、個人的にめちゃくちゃ忙しいときで佐村河内守氏の名前と容姿くらいは知っていたけど、何が話題だったのか何も知…
uーnextにあるのは109分版FAKEとこのアプリは言うが 128分あったのでわたしはこちらを見たのだろう 何が違…
チンピラの小林は、彼女をジャブ中にした組長に復讐するため、髪を切り、眉を落として。 いざ出陣と言う時に、警戒中の刑事…
石井聰互(現岳龍)作品特有の、ジャケのカッコ良さは何なんですかね。 「狂い咲きサンダーロード」とか、この頃の青みがかっ…
東日本大震災発生から2週間後。放射能検知器を搭載した車は、震災をその目で確認することだけを共通の目的とした4人を乗せ、被災地を目指して出発。ガイガーカウンターが激しく反応するなか、東京電力…
唯一無二の貴重な災害記録映像ではあるのだが、行方不明者を探している人や遺族に対する失礼極まりない発言を連発する無意味に…
短文感想 55点 かねてより不評で有名だった今作。それもそのはずで、震災発生からわずか2週間後に撮影されたもので、しか…
これから記すエピソードは、私個人の"恐怖体験"を綴ったものであり、本作品との直接的な繋がりはございません。 お時間のあ…
母校が舞台ということで鑑賞 もちろん監督も我が校の先輩 母校どころか自分のいた学科がよく使用する7号館が怪談のメイン…
以下の雑文は、私自身の恐怖体験について綴ったものであり、本作品との直接的なつながりはございません。 お時間のあるときに…
山下監督の心霊ドキュメンタリー第3弾 最終章3作目にきてついに面白さが爆発した! 富士の樹海捜索に同行を依頼した霊能…