アンデッド/愛しき者の不在に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『アンデッド/愛しき者の不在』に投稿された感想・評価

C
4.0

心が"不在"でも愛してくれる?

だいぶ好み。
北欧ホラー好きにはたまらない質感。

どうしてこうなっているのかを全く教えてくれない、それでいてこの物語がどう転がっていくのかもまるで読めない、そんな…

>>続きを読む
テア・ヴィスタンダル監督脚本
ヨン・アイヴィデ・リンドクヴィスド脚本原作
「ぼくのエリ」「ボーダー二つの世界」と同作者

ノルウェー オスロ
レナーテ・レインスヴェ

三つの家族
死者が蘇る
むぎ
3.2

それぞれ3家族の元に死んでしまった家族が蘇って帰ってくる(でいいのか?)んだけど、、、喋らず。瞬きして呼吸してるだね。静か。切ない。セリフも少ない。

でも、なんとなく観ていても理解できる分かりやす…

>>続きを読む
ナグ
3.9

個人的には好きな北欧ホラー。
無機質で不穏な感じを出すのが上手いし、それでいてインテリアとかオシャレ。
内容はガッツリホラーというよりは、大切な人との死にどう向き合っていくべきかというヒューマンドラ…

>>続きを読む
Makoto
3.5

やっぱり北欧は文化が異なっていて、怖さの基準がなにか違う
みんな、どうかしてる…
カメラはあまり動かず、カット数なんてハリウッド映画の半分以下で落ち着いた雰囲気、それが考える間を与えて怖さ倍増
お孫…

>>続きを読む

U-NEXTにて14:28に鑑賞終了✋

2026年最初の1本は、
新年には向かないメランコリックホラー。

最初は人肉を求めないゾンビの話かと思って観ていたが…

母親にうさぎを渡すシーン、…

>>続きを読む
彗
3.3
静謐な映画。家の中のシーンがヴィルヘルム・ハマスホイの絵画みたいだった。レナーテ・レインスヴェの出番は多くないし3つの家族の描き方が上手くいっていないような気がする。原作小説が早く翻訳されてほしい!
Tom
3.3

意識された画角と一つ一つの鋭いショットが良い。温度感まで伝わる生っぽい映像に引き込まれた。死とどう向き合うか。頭では分かってる。でも受け入れられない…静寂の中で共に答えなき問いを探る,静かな人間ドラ…

>>続きを読む

死んだ孫を墓から掘り起こす🪦
なかなか衝撃的な内容

他にも老女や母親など
死から蘇った人々と家族の物語

死から蘇ったと言っても
意思は無く瞬きをしたり
口を動かしたりする程度

見た目はゾンビっ…

>>続きを読む
ro
3.2
自分がノルウェー映画に求めている要素は十分あったと思う。雰囲気は好き。

あなたにおすすめの記事