このレビューはネタバレを含みます
画面を、私たちを見つめてくる監督作品は多いが、特にこの作品は私たちにしつこく歌いかけ、語りかけ、感情を興奮させようとしてくるような眼差しで何度も画面に誘ってくる。虚構の中の真実、という言葉がアイコニ…
>>続きを読む豪華絢爛なビジュアルと響き渡るオペラの歌声が素晴らしかったけれど途中で胸焼け起こしかけた
オペラの特性なのかとても間延びして感じたのが大きいのかも
ラストの混沌とした場が全体的に散りばめられてたらな…
このレビューはネタバレを含みます
カニバイシュ=人食なわけなんですけども、
舞踏会の景色から始まり、マルガリーダが恋焦がれる子爵とのデュエット(オペラなのでセリフは全て歌)多めで、このタイトルは比喩なのかなって。
思ってたら!
やた…
「カニバイシュって何や?カニバリズムの仲間か?」と思っていたのだが……怪作すぎるわ!!物語が急速に方向を変えてカニバイシュに向かっていくのに笑っちゃった。
オリヴェイラの映画はレイヤーが多いように…
このレビューはネタバレを含みます
オリヴェイラ作品、純粋な初見は本作となるが、正直変化球にもほどがある。映画というよりオペラそのもの。だがオペラとしてみれば決してつまらないものではなく、スローモーな展開にも身体は慣れる。そうしたとこ…
>>続きを読むこれはまぁ本当にびっくり映画ですよ
そういう展開の映画だとは聞いていた中で、中盤にひと展開あったと思ったら最後にまたすんごいのが待ってた!!
これをオリヴェイラが80歳の時に作ったというのがなに…
© Filmargem, La Sept, Gemini Films