サクリファイスに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「サクリファイス」に投稿された感想・評価

✱数年前の記憶

静が静すぎてクソ眠いけど忘れられない画は見つかっちゃうのがタルコフスキー映画。その中でも1番わからんって印象。観直したいとは思うが…
hoka

hokaの感想・評価

2.8

見る度にマゾヒスティックな気分に陥る映画鑑賞の受難、タルコフスキー。

カソリックに限らないが、宗教全般に造詣の浅い私にとって、フレスコ宗教画やバッハのマタイ受難曲は、カソリックのある一面を切り取っ…

>>続きを読む
高校生の時に見て、全く理解できず。ただただ、美しい映像と絶望感を感じた。

近代文明への呪詛を延々独り言でつぶやく無神論者の男、エルランド・ヨセフソン。いざ核による世界終末の危機が訪れると、「動物的恐怖」から思わず神に縋り犠牲を誓ってしまう。タルコフスキー映画の主人公、Tw…

>>続きを読む

舞台俳優のアレクサンドルの誕生日、妻、娘、口のきけない息子、医師、郵便配達員などが集まり、祝ってくれる。
その晩、テレビが核戦争勃発を伝え放送が途切れてしまう。
絶望的な状況に追い込まれ、アレクサン…

>>続きを読む
moviemania

moviemaniaの感想・評価

2.8

アンドレイ・タルコフスキー脚本監督によるスウェーデン映画。第39回カンヌ国際映画祭審査員特別グランプリ受賞。タルコフスキーの遺作。

映像の詩人、タルコフスキー。
美しい叙情的風景描写。
深い精神世…

>>続きを読む
tyashima

tyashimaの感想・評価

2.7
舞台を観ているような長回しカットだったり風景が綺麗といった点は良いが個人的にこの人の映画のあまり好きでない部分が凝縮されていたように感じた
キリスト教の背景知識があれば印象が変わるかもしれない
mikoyan358

mikoyan358の感想・評価

2.5

巨匠アンドレイ・タルコフスキーの遺作、やはり一筋縄ではいかなかった... 今までの彼の作品の陰影よりは北欧の白夜のごとくのっぺりとした明るさがあるものの、相変わらずどのシーンも絵画のように美しいその…

>>続きを読む
natsumi

natsumiの感想・評価

2.9

うーん、退屈だ。
どのカットも絵画のように完璧に美しい。
フェルメールか、ホイッスラーの絵のよう。
ただせりふが多すぎる。
『鏡』みたいに映像で詩を描いてほしかった。

あまりに観念的で、少し自己陶…

>>続きを読む

これもぽかーん…(O_O)だったけど、ノスタルジアよりは親しみやすかった。

冒頭の主人公の独白、いつまでしゃべり続けるんだろうこの人…と思ったのはわたしだけではあるまい。あの長回しのシーン、10分…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事