半ばディストピアと化した近未来のロンドンを舞台に、暴力に明け暮れる青年アレックスを待ち受ける運命、そして叛逆を描いたSFサスペンス。
監督/脚本/製作は『博士の異常な愛情 または私は如何にして心配…
10代の頃に初めて観て、えらく衝撃を受けた作品。
当時はいやらしげなボカシモザイクが画面を縦横無尽に飛び交ってました。今思えば深夜帯とはいえ地上波で放送してたことにもびっくりですね。
初見ではアレ…
【比較する余地などない圧倒的世界観】
名作再鑑賞。
久しぶりに鑑賞しました。
改めて観てみてやっぱりキューブリックの映画はクセが強い‼︎‼︎
しかし、彼の作品の中では割と分かりやすい作品です。
…
(C) 1971 Warner Bros. and Poloria Productions Inc. (C) 1971 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.