間諜最後の日に投稿された感想・評価(★1.0 - 2.0)

「間諜最後の日」に投稿された感想・評価

Hipposky

Hipposkyの感想・評価

2.0
317.2355

監督本人も失敗作と認める通り、中盤を過ぎたあたりからキャラクター、特にエルザから崩壊する。冒頭シーンや、序盤のキャラ立てが良かっただけに残念。
adeam

adeamの感想・評価

1.0

イギリス時代最大のヒット作と言われる「暗殺者の家」、巻き込まれ型サスペンスのフォーマットを確立した傑作「三十九夜」に続いて制作されたヒッチコックのスパイサスペンス。
死を偽装してスイスへと派遣された…

>>続きを読む
Joe

Joeの感想・評価

2.0

ヒッチコックの映画と思えないほど、つまらなかった。単純なストーリーに単純なサスペンス。ヒッチコックは、こんな映画作りたくなかったんじゃないのかと思えてしまった。お国の為に国威発揚の映画を作らされたの…

>>続きを読む
keita

keitaの感想・評価

2.0
ちょっと間空けすぎてよーわからんだ

でも終わり方はなんかやっぱヒッチコックっぽい
たろさ

たろさの感想・評価

2.0

このレビューはネタバレを含みます

第一次大戦下、イギリスの陸軍大尉ブロディ(ジョン・キールグッド)はリチャード・アシェンデンという偽名でドイツのスパイを摘発する任務に就く。リチャードはジュネーブで将軍と呼ばれる男(ピーター・ローレ)…

>>続きを読む
貝

貝の感想・評価

2.0

ジェームズ・ボンドもびっくりの意識の低いスパイにびっくりしちゃいます。比べるにも値しないね、名前出してすんません。

とにかくまじで意識低いのよ。そこだけがとにかくめちゃくちゃ気になる。国から雇われ…

>>続きを読む
shibamike

shibamikeの感想・評価

1.5

このレビューはネタバレを含みます

この映画は納得がいかなかった。

1916年、戦時下におけるスパイ映画の本作。主人公アシェンデンとヒロインのエルサ、この二人の考えが許せず、強い憤りを覚えた。こいつら二人は自分達が殺人しなければ、セ…

>>続きを読む
NARU

NARUの感想・評価

2.0

酷い作品だった。
ヒッチコックが失敗作と語るのも頷ける。

敵スパイの暗殺指令を受けた主人公はスイスへ向かい、女スパイのエルザと、「将軍」と呼ばれる男と合流し調査を始める。

エルザは世間知らずで肝…

>>続きを読む
Jumblesoul

Jumblesoulの感想・評価

2.0
サマセット・モームの原作を、ヒッチコック監督が映画化したスパイもの。脇役のピーター・ローレの怪演が全てといっていい作品。
ttsfm7

ttsfm7の感想・評価

2.0

 ヒッチコック作品を端から端まで見ようと思い鑑賞.この作品は速度が遅い.なんだか沈滞した流れで,物語に焦燥する場面もほぼ見られない.ヒッチコック作品としては,物足りない印象を抱いた.

 敵への追い…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事