彼女について私が知っている二、三の事柄に投稿された感想・評価(★1.0 - 2.0)

「彼女について私が知っている二、三の事柄」に投稿された感想・評価

adeam

adeamの感想・評価

1.5

商業映画との決別宣言の直前、目に見えて政治色が強くなっていた頃のゴダールによるドキュメントタッチの作品。
団地で暮らす妻は夫が働く間に売春しているという話を始め、アメリカ式の大量消費社会を批判しその…

>>続きを読む
ess

essの感想・評価

1.8

2022年 4月8日 unextにて。

団地に暮らす主婦の売春を背景に、ゴダールの思想を垂れ流した作品?

ゴダールは有名な作品しか観たことがなくて、アルファビルとかはけっこう好き。トリュフォーは…

>>続きを読む
ゴダールは正直鬼門というかよくわかりません。
ドキュメンタリータッチで主婦売春を描いている以上でも以下でもないといった印象。
実験映画なのか?
CHEBUNBUN

CHEBUNBUNの感想・評価

2.0

【ゴダールは二、三の事柄を「映え」で凝縮する】
「死ぬまでに観たい映画1001本」掲載の残っているゴダール映画『男性・女性』と本作を観た。『男性・女性』は銃によるアクションや文字アートが相変わらずカ…

>>続きを読む

私に推されやすいベルトお姉さん(☜ファンネーム。正式名ジュリエット・ベルト)の初出演作。彼女の投入は、0:58~1:05ぐらいまでの計5分半程度だけど、さすが(…そこだけが、映画が映画として変身…

>>続きを読む

「勝手にしやがれ」のレビューにも書いたけど「ゴダールを語ることがインテリのインテリたる所以」みたいな風潮が、特にニューアカデミズム花盛りの時代にあってだね。なんやら浅田彰だの四方田犬彦だのなんだのが…

>>続きを読む

 僕の中で、ゴダール作品群に一つの境界線を引くとすれば、きっとこの作品にする。この作品で、ゴダールは「映像」を信じることができなくなって、「言葉」に頼ることもできなくなって、彼の「哲学」だけが先走り…

>>続きを読む
324作品目
再鑑賞104作品目
玄人向けの作品であります。
正直申し上げて、全く分からないです。
corouigle

corouigleの感想・評価

1.6
ドキュメンタリー

わからん
難解だ

理解が。。。

おいつかん
jun

junの感想・評価

2.0
記録

カフェで初対面であんなにヒリつける?

いつも有るものが売り切れのとき、そんな表情になります。
>|

あなたにおすすめの記事