このレビューはネタバレを含みます
アマプラで見放題終了間近だから駆け込み鑑賞したけど、ドアに挟まれた。
なんか伝えたいメッセージ沢山あるんだろうけど耽美さに寄せすぎて、はにゃ❓になってました。私がアホすぎるか?
とりあえず、双子が…
いかにもアート映画って感じの作りで、あらすじを事前に読んでおいた方がストーリーは分かりやすい
猿の身の上話とか大学教授の女性嫌悪の講義とか、物語の流れをぶった切って挿入される奇想天外な謎エピソードの…
このレビューはネタバレを含みます
主役はエジソンと伝書鳩
テスラーとの対決も欲しかった
途中の講演は何だったんだろう?
相互扶助 進化の原因/ピョートル・クロポトキン…エッセイ集
ダラダラ嬌声
分かりやすい黒玉爆弾
よく…
"闇の中に見たこともない光が灯った。それは20世紀の光だった――。"
キャッチフレーズが美しすぎた。あまりに美しすぎた。
そして、映画よりもあらすじの方が傑作だった笑
ストーリーの合間に挿入され…
エジソンが邁進する1800年代末から20世紀最初頭が舞台。そんな好背景の中、何故か引き離された双子が、革命テロリストと詐欺師への道を歩み出す、とそんな設定は素晴らしいのだが、どうも感情が乗らない。
…
おすすめに出てきたんだけど、なんかあんまり惹かれなくてスルーしようと思ったら大好きな『心と体と』の監督だったから鑑賞。
画はきれいだし、モノクロでおとぎ話のような世界観はすごく好みなんだけど、終始ス…
このレビューはネタバレを含みます
序盤★2 中盤★2 終盤★1.5
イルディコー・エニェディ監督長編映画デビュー作(1989年製作)らしく、同監督作『心と体と』(2017年)がきっかけなのか、2017年にハンガリー国立映画機関等で…
© Hungarian National Film Fund- Film Archive/photo:István Jávor