エッセンシャル・キリングに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『エッセンシャル・キリング』に投稿された感想・評価

爆音による耳破壊がなくて逃亡劇パートがもっともっと短ければ良い映画評価になってそう
雪の森の中をひたすら逃げ続ける男。生きるための過酷なサバイバル。イエジー・スコリモフスキ監督・脚本・製作。  シアター・イメージフォーラムにて

このレビューはネタバレを含みます

TVの音に文明感を覚えて安心した。
授乳シーンはビックリ!

なぜか自分事のように感じる。
どうなるか分からないのに最後まで見れた。
ギャロおいたんたいへーん。
ぐらいしか感想がな―い

なんとなくメッセージ性はあるけど、関係なくひたすらうろつくだけで、飽きてしまった
かず
3.6

勝手に評価項目↓
エンタメ 3.3
美術 3.8
脚本
・ストーリー 3.8
・キャラクター造形 3.7
音楽 3.7
構図 3.7
メッセージ 3.6
演技3.9

ほぼ台詞なしで進行していく…

>>続きを読む
4.0
イエジー・スコリモフスキ監督の作品は、「アンナと過ごした4日間」に次いで二本目。この監督の映画は台詞が極端に少ないのが特徴。
3.5

【主人公には名前もセリフもない】

敬愛するヴィンセント・ギャロが出て80分余り、これは観るしかなかったのである。

おそらくイスラム原理主義者であって帰りを待つ家族がいるであろうこと以外に主人公の…

>>続きを読む
3.5

純白の世界で繰り広げられる、血腥い逃走劇。テロリストの脱獄から始まり、自由を求めて大雪原を走り回る。雪の白にかかる鮮血や、生き残るためなら手段を選ばない男の泥臭さなど、雄大な自然とは対照的な人間の愚…

>>続きを読む
Aix
3.3

ヴェネチア国際映画祭でヴィンセントギャロが男優賞を受賞したイエジースコリモフスキの作品。ムハンマドの男が雪山の中を軍から逃げる話。

シンプルでシャープだけど、意外にもツッコミ所が多くてリアリティに…

>>続きを読む
すい
3.8

信念のため、大義のためのessential killing
根源的な、生き残るためのessential killing

極限状態で失われていく人間性。EOの方がよほど理性を持ち合わせているように見…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事