アギーレ/神の怒りに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『アギーレ/神の怒り』に投稿された感想・評価

 「俺は神の怒り 俺が踏めば 大地は震え上がる」

 険しい山道や川下りなどをちゃんとロケで撮ってるのでリアリティ抜群!

 ナマケモノの赤ちゃん、初めて見た。すげー可愛いけれど、鉤爪はすでに立派だ…

>>続きを読む

普通に面白くないけど、それなりのお金かけてしっかり作ってるところを見ると、それなりの価値があるようにも見える映画。

ヘルツォークののっぺりした空気感好きな人にはもってこいやろうけど、普通に見たらち…

>>続きを読む
3.0
黄金の国エルドラドを探す侵略者スペイン軍。
ジャングルを緑の砂漠と誰かが言っていたけど、まさに死の行軍。
人の小さすぎる巨大な欲望と自尊心は自然の中に消えていく。

インカ帝国を征服したスペインの遠征隊(コンキスタドール)がアマゾンの奥地にエルドラド(黄金郷)があるという伝説を信じて旅をするというお話。
ひたすら川を流されていくイカダにのった遠征隊が、川岸の先住…

>>続きを読む

よく分からんかった。それが第一印象。評論家の間ではやけに評価が高いようだけど、大衆的に面白いかと言われれば疑問符が付く。

アギーレ役のクラウス•キンスキーが徐々に狂っていく様は凄まじかったけど。あ…

>>続きを読む

クラウス・キンスキーの狂気の存在感と威圧感❗️

16世紀アマゾンの奥地にスペイン🇪🇸探検隊は黄金郷を求めて進軍したが災難に見舞われ、隊長のウスラは作戦を中止し、引き返すことを部下に命じる。副隊長の…

>>続きを読む
2.8

急峻な地形に、アマゾンの濁流に、原住民に、そして熱帯病に阻まれながら、不屈の闘志でエルドラドを目指すアギーレの狂気。彼はエルドラドに何を求めていたんだろう、黄金、征服欲、新帝国。神の領域を目指したが…

>>続きを読む

✓川口浩探検隊 × 食人族

OPの山を降りるシーンでこの映画はただことではないという予感。登場人物が多いようで小人族。夢心地のようで悪夢。人がひとりひとり死んでいくのに静寂。広大な秘境の前では全て…

>>続きを読む
アカ
2.5
テンポが悪く話もよくわからなかった。実際にイカダに乗って撮ってるの?矢に当たった人が静かにスッと死んでいくリアリティがすごい。馬にひどい仕打ち。
ジャングルが人を狂わせるのか、狂った者がジャングルに向かうのか、この場合は遣わされたわけですが。

欧米人に密林の消化は難しいか。

あなたにおすすめの記事