イグジット・スルー・ザ・ギフトショップに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「イグジット・スルー・ザ・ギフトショップ」に投稿された感想・評価

三郎丸

三郎丸の感想・評価

2.5

【有名な人、モノに手を加えれば新しい作品になるというモヤモヤ】

バンクシーが初監督を務めたドキュメント作品。

バンクシーの作品への取り組み等を紹介する作品なのか?と鑑賞していると、全然関係ない一…

>>続きを読む

これ、完全にヤラセといいますか、ティエリーさんご本人も同意の上で、「現代アート業界」そのもののバカバカしさを手玉にとり、おちょくるような作品を今度は映画で作ってみました、といった感じで、そこはやはり…

>>続きを読む
Nella

Nellaの感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

随分前に見たので記憶が曖昧だけど、「他人を小バカにした不愉快な映画」という印象だった。しかしこの映画の白眉というか特筆すべき点、それはOBEYこと若かりしシェパート・フェアリーがめっちゃ写ってるって…

>>続きを読む
よいち

よいちの感想・評価

3.0

この作品、「『どう言及しようと掌の上』感が出てきてしまう…』という印象ですら、バンクシーというブランドに踊らされている…」という入れ子構造に陥ってしまいますね…。 

ストリートアートの記録者であり…

>>続きを読む
toyo

toyoの感想・評価

2.5

バンクシー監督作品で、映像作家のお話でした。

途中までは楽しく観れてましたが、ティエリーがアート始めるところから、急に醒めてしまいました。
あれ、バンクシーの悪ふざけにしか思えない。踊らされてる本…

>>続きを読む
白ご飯

白ご飯の感想・評価

2.5


ヒマラヤほどの消しゴムひとつ

楽しい事をたくさんしたい
ミサイルほどのペンを片手に
おもしろい事をたくさんしたい


夜の扉を開けて行こう
支配者達はイビキをかいてる
何度でも夏の匂いを嗅ごう

>>続きを読む
Mika

Mikaの感想・評価

3.0

明日バンクシーって誰?展に行こうと思っていて(本物じゃなくて作品のセットが組まれてる展示のやつ)、映画でも観ておくかと思ったら、これ監督バンクシー?!

ティエリーの映画にバンクシーがコメントすると…

>>続きを読む
りりせ

りりせの感想・評価

2.8

めちゃくちゃコメディだった。

映画としてはそんなに価値ないかも。テンポいいし笑える。(というのが本編の内容とリンクしている…)

原宿のバンクシー展行くべきかどうか迷い、参考にと思ってこれを見たん…

>>続きを読む

監督が撮影対象に撮影対象にされて監督される??その時点でらしさ全開。
勘違いこそディスティニー!かどうかはともかく、“おもろくて、やがて悲しきなんちゃって”“踊るアートに観るアート、同じアートなら踊…

>>続きを読む
じえり

じえりの感想・評価

2.8
ストリートアート
それを芸術に引き上げて天才って言われるバンクシーにみんなが過熱しすぎだと思います

ティエリーが面白すぎる
>|

あなたにおすすめの記事