公開前の試写で観ました。
1915年のオスマン・トルコ(オスマン帝国)で起こったアルメニア人虐殺事件を元に生き別れた娘を探す父親の地球半周にも及ぶ8年間の旅路を描く物語。
アルメニア人の鍛冶職人…
トルコに侵略されて、家族親戚が殺され、娘たちと生き別れてしまったアルメニア人の話です。
生き別れた娘を探すのは大変そうですが、もっと手を尽くせばいいようにも感じたり(^^;)
大変だったとは思います…
何となく見始めたが、知らなかった歴史。
イスラム教へ改宗すれば解放するという話に乗らずにキリスト教を信仰していたのに、襲いかかる悲劇。
神なんか信じられるかーい!!!
という自暴自棄からの、希望…
まず、この映画を観るにあたって、アルメニア人の歴史を知っておくべきである。
それ以前のことは省略するが、現トルコ共和国、当時のオスマン帝国は、アルメニア人を敵国ロシアに内通したとして、1915年に1…
© Gordon Mühle/ bombero international