さよなら、人類に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「さよなら、人類」に投稿された感想・評価

定点カメラで映し出される独特なカット。そこに垣間見えるかなりシュールな日常。中には全く笑えないエピソードもあるが、そこにあるのは人々の無関心であることが怖い。関心がありすぎても相手は離れてしまったり…

>>続きを読む

観ながらモゾモゾしていた。高尚な絵画を前に不謹慎な笑いを堪えるような感覚。北欧独特の試される感じというか何というか。逆転のトライアングルやザ・スクエアの監督でも感じたけれどそれよりももっと気持ち悪い…

>>続きを読む
キトリ

キトリの感想・評価

4.0
絵画のような画
シーンの関係性や場の位置関係が音によって分かる部分などが面白かった
JaJa

JaJaの感想・評価

3.3

ロイ・アンダーソン監督の映画は動きが少なく画面に遠近感があって非常に絵画的。ストーリーらしきものがたいしてなく、スケッチが続くといった感じの作風なので、ひたすら絵を見せられている。
このスタイル、結…

>>続きを読む
VASHIN

VASHINの感想・評価

3.1

シュールぅ

まるで動く絵画をみているような感覚でひたすらシュールな話が単発で展開していく、しかしちゃんと最後にはわかりやすくこの作品のテーマを提示していてわかりにくそうにみえて、わかりやすい作品か…

>>続きを読む
ユニーク!
唯一無二な作品

好みではなかったけど、よかった
Shaw

Shawの感想・評価

3.8
05.06.2021

前二作より明らかにキレが悪く間延びする瞬間が多数あるが、それでもやっぱりわりと好き。

最初の「死との遭遇」がめっちゃ笑える。ちなみに水曜日の鑑賞でした笑。
序盤の鞄の奪い合いには爆笑🤣
だけど個人的にはこの北欧的なテンポが少し退屈に感じてしまった。
何か言いたげな雰囲気の作品だったけど、何が言いたいのかも私にはキャッチできず。
pyon

pyonの感想・評価

4.0
すごいものを。最初はモンティパイソン系かな?と観てたけどもっと鋭い人間批判も込められているように感じた。作者の熱情半端なく途方にくれる。三部作なんだ知らなかった。続けてみてみよう。
mayu

mayuの感想・評価

3.2

シュールな映画で短編をみているような、出てくる人々が不思議な住人ばかりで、主役のおもしろグッズを売り歩くふたりも謎が多い。繋がってないようで交差する人生。
理不尽すぎることも見せられつつ、軽快な音楽…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事