夢の中で精霊の記憶に触れる
意識が人間、土地、空間にゆっくりと接続されていく、現実とのカーマンラインに恍惚を覚える
自分まで精霊なったように生活を覗き見
作品に没入する、それでいて俯瞰をし彼女達を観…
白昼夢のような作品。
夜の湿度に飽和されていく灯りと、眠る人々、言葉だけで語られる夢。
土の下に眠る王家の話や、スピリチュアルなモチーフのディティールは全て現代のもので表現されていて、私たちはそ…
土地の記憶が霊を生み出し、今ある壁こと文明と対立している。文明の進化とはその連続であって、現代の社会もその意味では未だ未完成な作り物である。眠りにつく時、人は過去の記憶を思い起こすのであって、アピチ…
>>続きを読むまさに白昼夢
ひょっとしたら私たちが今起きているという感覚はまったくの嘘で、寝ているときに見ている夢こそがわたしたちの生きているリアルなのかもしれない
The border of our dr…
青赤緑白。固定かつ遠めのカメラ。動いたのはシネコンのエスカレーター(色も変わる。オーバーラップ)ともうひとつ。重機。屋台。川を見下ろす公園のベンチに座っている人々が座る場所を目まぐるしく変える。肌ク…
>>続きを読む© Kick The Machine Films / Illuminations Films (Past Lives) / Anna Sanders Films / Geißendörfer Film-und Fernsehproduktion /Match Factory Productions / Astro Shaw (2015)