黒と白のコントラストを覆う光源は繊細で美しく圧倒的画力にフォトグラフの陰陽を持ち、本物以上に本物らしい鮮烈で生々しい描写は目に見える陽画と見えない陰画の魔力に取り憑かれる。
無実の罪で30年間服…
またもとんでもない未知の巨匠に出会ってしまった!
去年『バーニング劇場版』観て知った韓国の巨匠 #イチャンドン 監督 に続く衝撃はフィリピンの巨匠 #ラヴディアス 監督
ヴィジュアルフェチ発狂もの…
写真のような美しい構図の長回しが多く、なんてないシーンでもとても印象深かった。
登場人物が似ている、引きの絵でモノクロなので、そもそも何処でも誰が話してるか観づらいと、人物の把握がかなり困難で、誰…
ワンビン的な他者の撮り方、尊厳の撮り方がありかなり良い、物語的な映像を撮るには画の中の主体にフォーカスするのが効果的である一方で、ラヴディアス、ワンビンは他者の世界を撮る、なので物語として圧縮される…
>>続きを読む初ラヴ・ディアス。
228分を感じさせない、ゆっくりと、じわりじわりと進む物語。
台詞は少ないが、一つ一つのシーンが丁寧に繋がり、あっという間に中に引き込まれる。
映像の美しさ!光と影のバランスや…
U-NEXTにて。ラヴ・ディアス作品初鑑賞です。228分の長尺も気にならないほどの美しく収められたモノクロの世界。長回しが多いと聞いていたので観る前は若干不安だったものの、どれもそうカメラは動かずに…
>>続きを読む固定カメラに強烈な長回し
モノクロ映像で思い出すのはタル・ベーラ監督のサタンタンゴ
個人的にはこういう長回しで静かな映画は好きだが気を抜いたら落ちてしまう
とは言え、話は難しくなく、この 切なさ、…
このレビューはネタバレを含みます
3日前から少しずつ、時間をかけて今日アマゾンプライムで見た。
初めてフィリピンのドラマ映画を見ました。
長編ドラマ映画且つ長回しでノーカットで各人物を映して、撮影してるのが凄い特徴的なドラマ映画…
ラヴ・ディアス監督作品を初めて観ました。
3時間48分もの長さ、しかし30年間を刑務所で過ごした無実の主人公が自分を陥れた黒幕である元恋人の元へ復讐に向かうという一本のストーリーに貫かれていて飽きる…
無実の罪で投獄されたホラシアは自分を陥れた男への復讐と弱者への救済に動いていくヴェネツィア金獅子賞を受賞した約4時間にも及ぶ長編映画
とても惹きつけられる白と黒のバランスが絶妙な画作りがとても印象的…