ペンタゴン・ペーパーズ/最高機密文書の作品情報・感想・評価・動画配信

ペンタゴン・ペーパーズ/最高機密文書2017年製作の映画)

The Post

上映日:2018年03月30日

製作国:

上映時間:116分

ジャンル:

配給:

3.8

あらすじ

みんなの反応

  • 報道機関が国民のためにあることを描いている
  • 登場人物たちが信念を貫き、かっこいい働き方をしている
  • メリル・ストリープとトム・ハンクスの演技が素晴らしい
  • 実話を基にしたリアルなストーリー展開が面白い
  • 権力に屈しない勇気や決断の大切さを描いている
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『ペンタゴン・ペーパーズ/最高機密文書』に投稿された感想・評価

3.7

20220706-209
1966年、ベトナム・ハウギア省
1971年、ワシントンD.C.
美術:リック・カーター
正式名称「ベトナムにおける政策決定の歴史、1945年-1968年」
ベトナム戦争か…

>>続きを読む
ika
4.0

29日まででNetflixでの配信終了。俺ならサラポールソンを記者役にする。「ベターコールソウル」のボブ・オデンカークはバッチリ。

【Netflixあらすじ】
米国初の女性新聞発行人は、報道統制を…

>>続きを読む
3.6

権力と報道の関係の在り方というテーマを扱い、公文書の公開の是非という点もタイムリーな題材だった。
緊張感の中にもユーモアを入れて娯楽性を忘れないところが、さすがスピルバーグ。
メリル・ストリープとト…

>>続きを読む
4.0
・実話ベース
・ベトナム戦争の内情についてのリークを他紙に出し抜かれたワシントン・ポスト紙の女性社主と編集主幹の決断
るる
3.5
このレビューはネタバレを含みます

『女神の見えざる手』のミス・スローンのような女性主人公が好きだし、ジャーナリストものだと…ドラマ『ニュースルーム』が好きだったからなあ〜!! 『スポットライト 世紀のスクープ』も好きだったから、記者…

>>続きを読む
4.3


ようやく観れました〜。
これは熱い。素晴らしかった。

後半に向け、どんどん熱を帯びていく。観ていて共に戦っている気分になります。
最後に判決が出たときなんか、思わずガッツポーズでも出ちゃいそう…

>>続きを読む
4.0
「完璧じゃなくても最高を目指す」

おもしろかったー!
トム・ハンクスも良かったけど、メリル・ストリープが半端なく良かった!
新聞社で働いてる人たちを演じてる俳優たちもみんな素敵だった!
ラストシーンは全然意味わからなかったけど、調べ…

>>続きを読む
4.0
 ジャーナリズムを記者側と発行人側のそれぞれの立場で描いた作品。テンポが良くて面白かった。

あなたにおすすめの記事