マーティン・エデンのネタバレレビュー・内容・結末

『マーティン・エデン』に投稿されたネタバレ・内容・結末

傑作。
ナポリの労働者青年が、上流階級の娘に惹かれたことから独学で作家を目指していく。

身分違いのロマンスであり、底辺青年のビルドゥングスロマンでもあるが、何より良かったのが、大切なものを失った痛…

>>続きを読む

作家ジャック・ロンドンの自伝小説の映画化作品。

ジャック・ロンドンに関しては何も知らなかったのですが、ほとんど教育を受けてない状態から独学で作家になった事。
更には、その裏には愛する女性の影響があ…

>>続きを読む

最初の20分くらいが好きだったなー。
最初のマーティンエデンが自分を繕ったり飾らないところがよかった。
パンとソースの話の後の「パンにソースをつける口実です😊」っていうところもウィットに富んでて好き…

>>続きを読む

ジャケットでほいほいされた^q^
この俳優すご目力!黒髪!断固黒髪!

前半と後半でテンションの差何がおきた
愛の力で成功を掴み取る話かと思いきや、ここではラブは階級の前に散る。…
絵が点々とか言…

>>続きを読む
周囲の様子とマーティンが変化していく様が辛い

128分ずっといい映像
まじでかっこいい

「野生の呼び声」で知られるジャック・ロンドンが
モデルの男が作家になる話

良家の令嬢エレナに惚れ、好かれたい一心で
教養を身に着け作家を志す船乗りの主人公
マーティン

なかなか成功せずエレナと別…

>>続きを読む

セリフ全てが刺さるし、意味のある発言しかしてなくて、最高な映画でした
画も綺麗でところどころ入るノスタルジーな映像もめちゃくちゃよかったし、生きる個人に焦点をあてるのもすごいよかった。社会主義や個人…

>>続きを読む
初め、引き込まれていったけれど、後半しんどい映画、マーティンの辛さですね。

あんな言い方をしてしまうのはまだ好きだからなのか。いずれにせよ今の気持ちを理解して欲しいから故に違いない。言葉とは表現手段として時にひとの手に余る代物かも知れません。行動で示し合うほうが長い間慣れ親…

>>続きを読む

「ジャック・ロンドン」の自伝的小説「ジャック・イーデン」が原作。
ハリソン・フォードの「野生の呼び声」も観たが…。

1970年代頃に撮影したような古い映像。
意図があってそうしたのかもしれないが……

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事