映画を探す
ドラマを探す
アニメを探す
1956年、東ドイツの高校に通うテオとクルトが、列車に乗って訪れた西ベルリンの映画館で、ハンガリーの民衆蜂起を伝えるニュース映像を目の当たりにする。クラスの中心的な存在であるふたりは、級友…
初回30日間無料
初回31日間無料
その行動が小さな希望になった。 1956年ドイツまだベルリンの壁が作られる前の時代。 東ドイツのある高校生は、祖父の…
第二次大戦終戦からほぼ10年後、分割統治の東西ドイツ時代、 東ドイツの多感な高校生たちの何気ない教室内での言動が 大き…
オーストリアの名匠ミヒャエル・ハネケが、第一次世界大戦前夜の北ドイツの小さな村を舞台に、連続する不吉な出来事や迫りくる不穏な世界の足音を描き、ナチスの台頭を予感させて国際的に高い評価を受け…
【宅配レンタル】単品レンタルクーポン1枚プレゼント
記録用 ミヒャエル・ハネケ監督作品。 第62回カンヌ映画祭パルムドール作品。 今作の舞台は1913年から1914年…
どこにも愛が無かった。 今日で配信終了、、あぶな〜、、 出てくる人たちが、家族とか同じ地域で過ごすとかの結構狭い世界…
1950年代後半のドイツ・フランクフルト。検事長フリッツ・バウアーはナチスによる戦争犯罪の告発に執念を燃やしていたが、未だ大勢の元ナチス党員が政治の中枢に残りあらゆる捜査は遅々として進まな…
暗くて重々しい作風を想像 するも非常にわかりやすい内容だった。 ナチスの戦犯を裁く事を 信条とする一人の検事。 …
1950年ドイツ。 ナチスの最重要戦犯アドルフ・アイヒマンを拘束した影の功労者フリッツ・バウアー。アイヒマンをドイツで…
スイス・ベルンの古典文献学教師ライムント・グレゴリウス、57 歳。多様な言語に精通し、チェスの名士で、同僚 や生徒から畏敬される存在。学校へと向かうある嵐の朝、グレゴリウスは橋から飛び降り…
♯17(2026年)名もなき作家のこの世に100冊しか存在しない本に導かれ、いま魂の旅が始まるー。 舞台はスイスのベ…
スイス在住の高校教師ライムントはひょんなことからアマデウというポルトガル人の男性が書いた本と出会い、彼の文章に惹き込ま…
あと13分演説を続けていれば、ヒトラーは殺され、世界は変わった― 暗殺者の正体は、ただの平凡な家具職人だった。 動機は?黒幕は?なぜヒトラーは彼を生かし続けドイツ国家は真実を封印したのか?…
主人公ゲオルク・エルザーに全然共感できない! ただの女たらしで特に共鳴しているわけでもないのに故郷の友人たちと同様に「…
13分の誤算 ストーリー あと13分演説を続けていれば、ヒトラーは殺され、世界は変わった。暗殺者の正体はただの平…
ドイツサスペンスの佳作 未解決の少女殺人事件の23年後、少女が行方不明になる 警察、加害者、被害者の家族…それぞれ…
窓を閉め切ったアパートの1室で2人組の男は椅子に腰掛けながら、思いつめたような表情をしている。だが年上の方の男に8m…
1874年、帝政ドイツにある名門校に若き英語教師コンラート・コッホが赴任。学園の封建的風土や生徒らの偏見・差別意識に直面した彼は、授業にサッカーを取り入れる。生徒らは夢中になり、フェアプレ…
ドイツサッカーの"起源" ストーリー "ドイツ・サッカーの父"と呼ばれる実在の教師コンラート・コッホを主人公に、サ…
19世紀後半、イギリスに留学していたドイツ人コンラート・コッホは母国に英語教師として帰国し、英語教育の一貫として英国か…
1700年代後期から詩人・作家として活躍したヨハン・ゲーテ。 実在する人物のストーリーだけれど、今作はかなり史実とは異…
本作の原作である「若きウェルテルの悩み」を読んだのは、今から40年以上前だ。 映画では「若きウェルテル」のモデルである…
現代の社会に不満を持つ若者ヤンとピーター。金持ちの家へと不法侵入し、家具を積み上げるなどの嫌がらせをして何も盗らない。…
ねぇ、お父さん 好きなことだけして、自由気ままに生きていくことってダメなことかな。 お父さんは資本主義社会の中で、お…