映画を探す
ドラマを探す
アニメを探す
1980 年代。若松孝二が名古屋に作ったミニシアター。 映画と映画館に吸い寄せられた若者たちの青春群像。 この映画には、僕の、私の青春がある。あなたの青春がある。
初回30日間無料
初回31日間無料
1980年代の名古屋で映画監督の若松孝二がミニシアター「シネマスコーレ」を開業。その支配人を任された木全純治。若松の元…
若松孝二監督率いる若松プロに出入りした人たちの青春群像劇「止められるか、俺たちを」(白石和彌監督)の続編。 監督は前作…
初回14日間無料
命は他の命をとって生きるもの 近現代西洋社会が文明化を推し進めた中で、工業化、ひいてはIT化が進み、人の時間は細切れ…
迷ってるうちに観逃したーと思ってた映画が、 地元に来た! 東出さんといえば、数年前にあんなに巷を騒がしたワイドショー…
1923年春、澤田智一(井浦新)は教師をしていた日本統治下の京城(現ソウル)を離れ、妻の静子(田中麗奈)と共に故郷の福田村に帰ってくる。智一は、日本軍が朝鮮で犯した虐殺事件の目撃者であった…
【宅配レンタル】単品レンタルチケット1枚プレゼント
韓国🇰🇷映画🎬『コンクリートジャングル』を観ていて思い出したのが、この『福田村事件』だった。 実際の事件とフィクショ…
福田村事件とは・・・ 今からちょうど100年前、1923年9月6日、関東大震災の起こった5日後、混乱および流言蜚語(…
美大を卒業してデザイン会社に就職するもうまくいかず、いまはアイスクリーム店「SHIBUYA MILLION ICE CREAM」のバイト長として日々を送る常田菜摘(吉岡里帆)。ある日、店に…
【水曜日のカンパネラ・詩羽の見せ方について、素材と自然体、アクアパッツァとキムチチャーハン】: 監督があれこれやりすぎ…
セリフ的には、女子的なモノを映画にしてみたり、まぁ、これ、お洒落でしょ、みたいな感じを、言って欲しかった映画なのかもし…
兵庫の明石。期待も未来もなく、単調な日々を過ごしていた若者・コウ(富田健太郎)の前に、地元で有名なバンドマン・ヒー兄(森山未來)が現れる。強引なヒー兄のペースに巻き込まれ、ヒー兄の弟・キラ…
もはや森山未來の独壇場…と思いきや今回オーディションで台本全部頭に入れてきて主役に抜擢されたらしい富田健太郎がラストに…
公式LIVEイベントに招待された縁でトークショー付き上映会へ参加。 音楽にハマったどこまでも格好良くてダサい、何かに…
「詩」に「映像(アニメ)」を乗せたよう…。 心地良い「ナレーション」の声…♡ (…眠くなってきた…笑) 「船場センタ…
大阪市の船場センタービルの創立50周年を記念して作られたアニメーション映画。 YouTubeで無料公開されていて時間…
ここは、殺し屋専用のダイナーだ。皿の置き方一つで消されることもある。一人ぼっちで人生どん底…ほんの出来心で怪しいサイトのバイトに手を出したばかりに、一瞬で普通の生活から転落したオオバカナコ…
スフレが食べたい… スキンのスフレ 元殺し屋のボンベロが営むダイナーは、 殺し屋専用の食堂。 そこでは、天才シェフ…
解釈違い上等な平山夢明作品の実写化。 予告で藤原竜也のおふざけオペラをみた時点で「ああ、つまんなそう」と地雷センサーが…
舞台は東京、全く売れない芸人たちだけが生息する「お笑いアンダーグラウンド」。そこで、「地下芸人の帝王」と呼ばれる横須賀歌麻呂は、日夜過酷なバイトと全く金にならないライブでの新ネタ作りに追わ…
東京の地下芸人の横須賀歌麻呂自身が自分を演じている自伝的ストーリー。 上映後、地下芸人の親分的存在の居島一平氏のシネ漫…
ラストの単独ライブは現実なのか、それとも芸人・横須賀が最後に見た妄想なのか? 登場人物みんな一癖あるキャラなのにど…
この映画は縄文にハマっている人、ハマっていない人も含め、縄文研究の専門家や縄文に情熱の全てを傾ける人々への5年間にわたる取材を経て、その謎の核心へと迫ってゆく。 日本人は2千年の時間…
縄文時代は約1万4千年で、江戸時代が約260年、平安時代でも約400年であった事と比べると、一つの時代区分としては桁違…
1246 2024/166 貝塚+火焔型土器+土偶◎ 監督:山岡信貴 ナレーション:コムアイ(水曜日のカンパネ…
思った通りの自分になれなくて、いつしか投げやりな生き方に慣れてしまった沙織(沢尻エリカ)。元アイドルのアラサーで、今はスーパーで働く彼女が心を開くのは、こっそり飼っている、ロシアンブルーの…
「猫は抱くもの」を観る。 ちょっと頭空っぽにして観れるようなほっこりしたものが観たくてまったく予備知識なしでチョイス…
舞台みたいな映画だった。映画なんだけど、作り込まれた舞台セットがきれいで、見入ってしまった。じんわり泣ける。優しさとつ…