1950 鋼の第7中隊に投稿された感想・評価(★1.0 - 2.0)

『1950 鋼の第7中隊』に投稿された感想・評価

saran
2.0

朝鮮戦争ものだからちょっと観てみた
長い
音楽がどうも好きじゃない
実際に戦った米兵が中国の歩兵は変なラッパみたいな音と共にいくらでもわいてきて気持ち悪かったっていうのを何かで読んだ
その感じは伝わ…

>>続きを読む
esew
1.0

2024.7/14

まごう事なき国威発揚プロパガンダ映画で21世紀にこんなもんが見れるとは思ってなかった、悪い意味で。陳凱歌もこんなん撮ってるほど暇か。晩節を汚したものだ。

結論、プロパガンダ映…

>>続きを読む
F
2.0

朝鮮戦争の映画化。

中国万歳🙌米軍って酷いことするね~
っていう映画。しかも思いのほか

米軍苦戦してるし…

問題は事実の映画化だが
どこまで忠実に再現しているか?

演出があまりに、胡散臭すぎ…

>>続きを読む
1.5

単純に中国マンセーな内容にすれば良かったが、長津湖の戦いが終わった後の展開が正気の沙汰でなく、莫大な人的犠牲を払いながら米国を撃滅!とかのたまう始末。陣地を守って凍死した兵士を評してアメリカ軍の司令…

>>続きを読む
唄
2.0

同志の見せ場(戦闘シーン)が長くて疲れた

日本が描く戦争映画の様な重々しさはあまりなく、英雄達がいかに母国のために命を賭して戦ったかを100%の正義で魅せる映画だった

戦争映画も刷り込み要素が強…

>>続きを読む
1.6

1950年9月。仁川上陸作戦の成功から米軍を主力とする国連軍の猛攻が始まった。ソウルまで攻め入っていた北朝鮮軍を一気に38度線まで押し戻すと、米軍はマッカーサーの独断(かどうかはよう知らんけど)で平…

>>続きを読む
木蘭
1.5

 長く辛い戦いだった。誰もが一刻も早い終戦を願っただろう。劇場で・・・。

 中国が史上最大の予算を掛けて朝鮮戦争の重要な戦闘「長津湖の戦い」を描いたというのだが、そこに至るまでが長い長い・・・全く…

>>続きを読む

みなさん、昨年2021年公開の映画の世界興行収入1位が何かはご存知だと思います。

そう。
「スパイダーマン ノーウェイホーム」です。

それでは2位が何かご存知でしょうか。

それが興行収入110…

>>続きを読む

中国のプロパガンダ映画だと承知の上で観たが、ここまで、個よりも国家が優先されると不愉快を通り越して情けなくなる。誰一人として反戦を口にすることなく、兄が戦死しても涙することなく、弟が戦場に行きたいと…

>>続きを読む
1.0
覚悟はしてましたが…
相当酷いな…と。
この作品をこのタイミングで発表する中国の意図は唯一つでしょう。
国威高揚。
残念ながら、プロパガンダ以外のなにものでもなかったな、と感じます。

あなたにおすすめの記事