ワーテルローに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「ワーテルロー」に投稿された感想・評価

いやあ〜駄目やわあ😮‍💨
こんな映画はテレビで観るもんやないね。
大きなテレビで観てもやっぱり劇場での環境には遥かに及びません。

ナポレオンとウェリントンの頭の中での言葉が囁やき声で流れるのですが…

>>続きを読む
桃龍

桃龍の感想・評価

3.0
ソ連のセルゲイ・ボンダルチュク監督、『戦争と平和』から4年たっても、あまり進歩していない。
戦闘シーンのスケールだけが大きくても映画として面白くない。
AONI

AONIの感想・評価

3.0

カリスマの落日。勝敗を決めるもの、それはプロシア軍の行方。その行方が判明する・・・その時、歴史は動いた。

ブヨブヨで頭髪が薄く、パラノイア気味なロッド・スタイガーにカリスマ性は微塵もない。 天下分…

>>続きを読む

エルベ島から脱出したナポレオンの最後の戦いを描く一大歴史絵巻。ナポレオンにロッド・スタイガー、ウェリントンにクリストファー・プラマーと癖のある俳優を持ってきたことで、娯楽映画というには少々癖のある作…

>>続きを読む
lemmon

lemmonの感想・評価

3.0

映像の迫力に驚く。
絵画のように美しい場面も。

ロッドスタイガーが絵画から飛び出したかのように風貌からナポレオンそっくり。絵画の中でもいじられているほうのナポレオンに似てる🤣。顔でか、でこひろ、小…

>>続きを読む
すげぇ映画だけど、今みると退屈には感じた。映像としては大作だけど、映画全体としては凡作。
地図

地図の感想・評価

3.0

歴史映画だから少々出来は劣るけど、それなりにおもしろかった。
古い映画だからCGなし。かけた金と集めた人の多い実写は最高。
2万ものソ連兵士が使われたそう。
最後のセリフ「ここから早く離れましょう。…

>>続きを読む

意外にナポレオンが主役な映画は少ない。出てくるのは数あるが主役に据えたのは少ないじゃないかと思います。ロッド・スタイガーの力みすぎとも言える演技がいいんだか悪いんだか判定できませんが面白く観れます。…

>>続きを読む
Yuzo

Yuzoの感想・評価

3.0

膨大なソ連軍のエキストラによる戦場の俯瞰図は圧巻の出来栄え。軍服が美しく油絵のようなシーンもある。ロッド・スタイガーのアナクロな失敗作と聞いていたが充分楽しめた。彼のオーバーアクトは鼻に付くがリアル…

>>続きを読む

2020.1.2
イタリアとソ連の作品なのに英語喋っててびっくりした。そしてちょっとガッカリ。ナポレオンの物語だからこそフランス語とかでみたかったなー。「ワーテルロー」すら知らないお前が言うなって言…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事