独裁者の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『独裁者』に投稿された感想・評価

Kyu3

Kyu3の感想・評価

4.1

この作品は学生時代に見た。今から約80年前の1940年代に作られた古い映画なので見る前は「古臭くて面白くなさそう」と感じてけど、実際見て感動!全然古くないし、コメディ部分は今見てもちゃんと笑える。彼…

>>続きを読む

【戦争、〩"ㄨ。ㄝ"כ† ̵̲ Ɩ ı。】

第1次世界大戦1981
前に観た時なんで
感想&スコア残してないん…દ ¨̯ه૩
ってなったけど、今再鑑賞して良かった·͜ ·❀
ふざけてふざけて、ふざ…

>>続きを読む

喜劇王チャップリンの作品は有名なタイトルしか観てないが、どの作品もヒロインが魅力的

主役がコミカルなチャップリンなので、ベタベタでいやらしい恋愛には発展しないが、彼の映画の特徴の一つと言えよう

>>続きを読む
ヤグ

ヤグの感想・評価

3.9

18年の第一次大戦末期、トメニアのユダヤ人一兵卒チャーリー(チャールズ・チャップリン)は飛行機事故で記憶を失い入院する。それから数年後のトメニアは独裁者アデノイド・ヒンケル(チャールズ・チャップリン…

>>続きを読む
2024/05/12
ラスト演説
どこかの誰かさんが観たらどう思うだろうか
なぜ人間らしく生きることを妨げようとするの?
宇宙から見れば君の人生なんてどうでもいい存在だよ
気楽に楽しく生きればいいのに
あの時代、よくここまでこの映画を作れたなとつくづく思い、その勇気に非常に感服します。映画はやはり最後の演説でしょう。思いがすべて詰まっていると感じ、観るたびに涙で字幕が歪みます。
喜劇の抵抗。自由と民主主義。圧巻のスピーチ。あの時代の空気の中、観てみたかった。
あいこ

あいこの感想・評価

3.7

アメリカ側の世論が圧倒的反ナチズムであったとはいえ、ヒトラー全盛期にこんな作品を世に送り出す胆力というか度胸に凄さを感じた、ただ純粋に映画作品としてはちょっと冗長に感じる部分が多かったかも
ユダヤ人…

>>続きを読む
犬

犬の感想・評価

3.0

どんな場面/状況でも無言でスラップスティックを貫くチャップリン像が好きだったが、今作はテーマがテーマなだけにラストのメッセージ性を存分に反映させた声高な演説が胸を打つ。他の俳優では許されない、得体の…

>>続きを読む
>>|

あなたにおすすめの記事