U・ボートに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「U・ボート」に投稿された感想・評価

ちぴー

ちぴーの感想・評価

5.0
臨場感がとにかく凄い!爪が垢で黒くなる、食事が質素になる、など細かい所の描写が素晴しい。これがリアルホワイトベースかぁ...と思いながら見てた。こんな映画、絶対嫌いな男子いないわ。

およそエンターテイメント性とは掛け離れた重苦しい雰囲気。文字通りの閉塞感と息苦しさに溢れたドイツ制作の戦争映画の傑作。

1941年秋、ドイツ軍占領下にあったフランスの港町ラ・ロシェルの酒場。ドイツ…

>>続きを読む
モブ

モブの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

マジで潜水艦には乗りたくないなと思った。規定の水深を大きく超えて海中に潜った際の、艦がミシミシ言ってそこら中からネジが弾け飛ぶ描写が怖すぎる。

最後の上げてから落とす流れと鑑賞後の虚無感は、自分の…

>>続きを読む

第2次世界大戦中、連合国軍を恐怖に陥れたドイツの潜水艦、Uボートの話で、緊迫感あふれる展開にドキドキハラハラ。
潜水艦は爆雷や魚雷の恐怖はサスペンスフルだが、この映画は航行中、密閉された空間で起きる…

>>続きを読む

第二次世界大戦中、ドイツ軍占領下のフランスからドイツ軍の潜水艦が出発した。ナチスに傾倒するドイツ軍の中で、その潜水艦の乗組員たちはただひたすら生き残ることを求めて戦争に赴いていた。敵艦との戦闘を終え…

>>続きを読む
camuson

camusonの感想・評価

4.3

ディレクターズカット、3時間半。

第二次世界大戦中のドイツ軍の潜水艦の中が舞台。
時間のほとんどが潜水艦の中の映像で占められていて、
息苦しさが伝わってきます。

空軍のような派手さはなく、陸軍の…

>>続きを読む
hazuki

hazukiの感想・評価

4.8
絶望的な状況からみんなで必死に頑張ったのにあのラスト。そりゃあないよ....なんて通用しないんだな...高校の先生が薦めてくれた映画やっとみた
Skyler

Skylerの感想・評価

4.5


潜水艦U96出航前夜から最後のジブラルタル海峡を経て帰還までのUボート体験ツアーへようこそと言わんばかりのリアルな内容

ただし申請しても途中下車は決して許されない

戦争の悲惨さを伝えたいならか…

>>続きを読む

映画『U・ボート』(Das Boot)ファンとしてはミュンヘン(München/Munich)に来たら、まずはババリア フィルムシュタット(Bavaria Filmstadt)を訪れたかった。
ババ…

>>続きを読む

最高
潜水艦のリアルな緊張感が伝わってくる
セリフとセリフの"間"がすごい長いシーンが多くてこれがいい絶望感を出してる
長編映画だからこそ成せる技だな
最後は監督めんどくさくなっちまったのかと思った…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事