イディオッツに投稿された感想・評価(★1.0 - 2.0)

『イディオッツ』に投稿された感想・評価

2.0

障害者のフリをして健常者を騙すイディオッツという集団
ラース作品では明るい映画だが
退屈な感じが続き笑いがあればいいのだがなかった

全裸でタマキンが見えたとこは唯一笑ったが
何か大きく動くとかもな…

>>続きを読む
M
1.8

このレビューはネタバレを含みます

不愉快でしかないが考えさせられる部分もなくは無い。
"障害者だから"優しくする。という考え自体も差別的ではあるし難しいところ。
ただドキュメンタリー調で見せられてるだけ
って感じなので何故こんなこと…

>>続きを読む

dogma95としての作りはめちゃくちゃいいけど、Lars von Trierって映画やってなかったら絶対捕まってたと思う。非倫理的なもの作っといて批判しましたとかこういうの考えてみましたっていうか…

>>続きを読む
トリアーは何を考えとるんだと思ったし、ラストはやっぱりトリアーらしさがあった

ワイ的映画史上最悪グループに仲間入り。

「知的障害者のフリをして、人々の偽善を暴こうとする活動グループを描いた問題作」

ということで、知的障害者である監督が撮ったおキチ㋖映画を、皆んなで持て囃す…

>>続きを読む
2.0
善とか悪とか知りませんけどほんまにしょうもない 試みはすごいと思うが好きにはなれない

障害者のふりをして偽善者をあぶりだす集団のお話。
かなり苦手なタイプの映画でした。社会派とかアートを全面に押し出すタイプで、エンタメをかなり置き去りにしている感じです。
ラース・フォン・トリアー監督…

>>続きを読む
初めて外人のデカチンコが見れました。
だいたい映画で映るチンコは短小包茎なので、今回デカチンが見れて満足です。

てかこの映画なんなん?
最後もなんなん?
バカなことやってねぇで働け!
1.0

う〜〜。またやっちまった
怖いもの観たさでつい

この監督の作品苦手なの多いんだけど
1番ダメだったかも。 偽善とは何なのか。みたいな事なのかもしれないが

ずっと気持ち悪かった

でも多分また怖い…

>>続きを読む
1.8

ものすごい変態性でした!
斬新なアイデアは感じましたし、多少エグかったですが着眼点が本当に素晴らしいです。

この作品が作られた時代だったから良かったものの、いまなら追放されているだろうなぁ〜。
そ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事