名探偵コナン 集められた名探偵 工藤新一VS怪盗キッドの作品情報・感想・評価

名探偵コナン 集められた名探偵 工藤新一VS怪盗キッド2010年製作の映画)

製作国:

上映時間:94分

3.7

「名探偵コナン 集められた名探偵 工藤新一VS怪盗キッド」に投稿された感想・評価

怪盗キッドが時計台を奪いに来る。その対策に中森警部も気合いが入るが助っ人として目暮警部が連れてきたのが…。

黒羽 快斗 / 怪盗キッド(山口勝平)世界的天才マジシャンの黒羽盗一の息子。

中森 青子(高山みなみ)父親は警察官。快斗の幼なじみ。

寺井 黄之助(肝付兼太)怪盗キッドの助手を務める老人。

小泉 紅子(林原めぐみ)キッドの正体を知っている赤魔術を使う魔女。

桃井 恵子(岩居由希子)青子の親友。

【一本目】怪盗キッドメインでコナンじゃなくて新一が絡んでくる話し。コナンアニメ見すぎで新一の自信満々な感じとか、そんなに目立つ事したら痛い目に合うよ!と言いたくなる事もしばしばある。だって高校生に使われる大人達の気持ち考えるとねぇ。もう少し謙虚じゃないと敵も沢山作りそう。

まじっく快斗のアニメも見た事あるけど。この作品のみか?コナン、あいちゃん、新一、あゆみちゃんなどコナンに出てる声優さんを使ってる。でも合ってる。

【二本目】真っ黒の封筒に白い字で書かれた招待状が小五郎に届く。その中には200万円の小切手が入っていた。

6人の探偵を集めた怪盗キッド…。

白馬探(石田彰)父親が警視総監の高校生探偵でキッドを追っている。常に気取っており金持ちなのか運転手のばあやもいる。

千間降代(野沢雅子)タバコの煙が嫌いなお婆さん探偵。

茂木遥史(堀内賢雄)アルファロメオが愛車の探偵。

大上祝善(土師孝也)美食家探偵。

槍田郁美(篠原恵美)元検視官の探偵。

他キャラ→メイド、マネキンスピーカー他。

一本目で名前だけ出てきた白馬探登場。沢山の探偵であれこれ謎解き。私もすっかり騙されましたし最後の最後まで面白かったです。

たそがれの館、ガソリンスタンド、高級車、最後の晩餐、烏丸連耶、マリファナなんかも印象的。

dtvでコナンのテレビアニメシリーズも全部見直してきましたが、フィルマークスにまさかこの作品があるとは知りませんでした。他のテレビスペシャルは無いのにこれだけあるのは謎です。
YUKA

YUKAの感想・評価

3.7
アニメなのにfilmarksにあることに驚きw
いろんな人が出てくる重要回。
侑菜

侑菜の感想・評価

3.5

「黄昏の館」の晩餐会に招待された小五郎は、自分以外に5人の名探偵が招待されていたことを知る。探偵たちが殺されていく中で、コナンは館の謎とキッドを暗示させる招待主を突き止めようとする。

テレビスペシャルと言うことで映画ほどの迫力は無いけど十分楽しめた。やっぱコナンの時より新一の時のほうがキザでカッコいい。
YING

YINGの感想・評価

4.0
映画じゃなくてスペシャルだけど、もう映画並みのクオリティと面白さ、むしろ下手な映画よりかクオリティが高い。キャラクターが分かりやすいし、覚えやすいし、ストーリーもめっちゃワクワクする。キッドがかっこいい、新一がかっこいい。

キッドvs新一は永遠に最高。そして、後半の事件は、軽くトラウマ物やと思いました、コナンに大量殺人とか殺し合いとかは、似合わんな、普段から人死にまくってるのに、殺し合いとかどんだけ人死ぬねん、ってなる(笑)でもストーリーほんとによかった!最後のキッドの登場も最高にかっこよかった、、、。

黒の組織の黒幕だって発表された訳だから、烏丸は多分生きてるだろうし、やっぱりAPTX4869で縮んでるのかなーと思うし、誰なんだろう、気になるなあ
kanana

kananaの感想・評価

3.5
黒幕の候補と言われる烏丸さんがちょっとでてる。
探偵たちの団結力。
結構面白かった。
映画じゃないのに見つけたので(^^)/「われは7番目の探偵、、」コナンかっこよかったよお個人的にコナンは映画よりこのSPが一番いいと思ってる。
よさし

よさしの感想・評価

3.7
アニメ219話。
『そして誰もいなくなった』のオマージュ。
犯人の行動は『そして誰もいなくなった』とほぼ同じだが、それを逆に利用するコナンの計画がすごい。
どんでん返しに騙された!
登場人物のキャラがみんないいんだよなぁ
またやって欲しい
ほんとにほんとにからすまれんや黒の組織に関係ないの?
黒幕ではないけどボスとかそういうおちではなくて?
ボス=黒幕とは言ってないみたいなこといわない?
スペシャルだけど、原作でもあるし意味深すぎるんだよなー
しまな

しまなの感想・評価

3.8
フィルマークスにあるんですねww
これ結構好きです。一応白馬探が出てるので☺️
>|