ダンケルクの作品情報・感想・評価・動画配信

ダンケルク2017年製作の映画)

Dunkirk

上映日:2017年09月09日

製作国・地域:

上映時間:106分

3.7

あらすじ

みんなの反応

  • IMAXでの迫力ある臨場感が圧巻
  • 音楽が緊張感を煽り、映像や構図の素晴らしさを感じる
  • 戦争の恐怖をリアルに描写し、敵国の顔や人物像が出てこないことが恐ろしい
  • トム・ハーディがカッコよく、イケメン俳優が多い
  • 終わり方が現実味があり、戦争の意味や美しさについて考えさせられる
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『ダンケルク』に投稿された感想・評価

名匠クリストファー・ノーラン監督による第二次大戦「ダンケルクの戦い(奇蹟の撤退劇)」を描いた戦争史劇。ダンケルク海岸に追い詰められたイギリス兵達の視点(1. Mole 防波堤)、彼らを救うために徴用…

>>続きを読む

面白かったー!

戦争映画の中でもものすごく臨場感があった。だからといってグロいわけではなく音やカメラが臨場感をもたらしてくれていた。

監督はクリストファー・ノーランだったのか!!
なるほどどうり…

>>続きを読む
タオ
3.5
このレビューはネタバレを含みます
第二次世界大戦。
フランスからの、イギリス軍撤退の話。
多くの人に取って、それは大きな疵を残したんだと思う。
キリアン・マーフィの演じた彼は、どんな人生を歩んだんだろう。。。
asa
-

今話題のワーナーのだ
2025/12/9火曜日BS1 13:00〜
ここ数日とは違いひんやりした日

息苦しい映画
子や孫の代にこんな思いをさせるわけにはいかない、戦争したからって勝てるわけではない…

>>続きを読む
4.0

とある者の1週間
とある者の1日
とある者の1時間

怖さを抱えながら
良心に従う
すべてひとつの真実
4.0

ドイツ軍とフランス軍のダンケルク脱出作品を描いた作品。

戦闘機のシーンはCGじゃなくて実機で撮ってるらしい。しかもIMAXカメラで。流石ノーラン。飛行機を複数機飛ばしながら同じ画角に船も入れて、す…

>>続きを読む
Max
4.0
ダンケルクからの撤退というワンイシューでここまでのドラマを描けるのがすごい

英国王のスピーチ
ウィンストンチャーチル

と合わせて鑑賞するとより理解度と感動が高まります
このレビューはネタバレを含みます
一人で海に向かっていくところ、失明するところとかの非情さの描き方がすごい。
散々絶望した分、民間船が駆けつけるところとかは泣く。

戦争映画で一番心震えたなあ。

退屈

ダンケルク撤退作戦が大成功だったという英国視点のプロパガンダ的映画に
なってしまいました。
現実はもっと悲観的状況だったはずなのに臨場感も緊迫感もなく、映画に
胸を打たれる人がいるとすれば英…

>>続きを読む
3.4

話は絶望的なのに、終始緑が勝った画面や構図が綺麗な映画だった。青緑色の海と、水色の空が綺麗だった。序盤に映る波の花も印象的だった。
映像に合ったBGMや効果音も心地よかった。

イギリスの人って本当…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事