プラトーンの作品情報・感想・評価・動画配信

プラトーン(1986年製作の映画)

Platoon

上映日:1987年04月29日

製作国・地域:

上映時間:120分

3.8

あらすじ

みんなの反応

  • 戦争の恐ろしさをリアルに描き、戦争の愚かさや恐ろしさを痛感させる作品である
  • 善悪の区別がつかなくなり、人間を狂わせる戦争の恐ろしさを描いている
  • 生々しい戦争の描写が強く、敵地での日々の生活の辛さが際立っている
  • 豪華な俳優陣が出演しており、特にウィレムデフォーがかっこよすぎると評価されている
  • ジャケットのシーンが象徴的で印象に残る作品である
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『プラトーン』に投稿された感想・評価

LEGION
3.5

戦争という人を殺めることが許されるような状況で人間がどう変わってしまうのかを垣間見れたような気がして、変わったのではなく元から備わっていた本性であるかのようにも思え、人間への怖さが募る作品であった。…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

小さい頃家族で戦争映画を見る事が多くて、

その映画の一つに熱帯林の中仲間を撃つシーンがあって、なんで撃ったの!?ってずっと疑問だった。

なんの映画だったか思い出せなかったけどたまたまこの映画を見…

>>続きを読む

名前は聞くけど見たことなかった作品

サムネのシーンあそこだったのかよ…
ベトナム戦争を通して善と悪の葛藤を小隊規模に落として分かりやすくしてる作品だと感じた
分かりやすくしてるとは言え答えを出せる…

>>続きを読む
ウィレム・デフォーがとにかくかっこいい。
雑にいいシーンの写真使わないでくれよと思う。
ウィリアムデフォーが良いやつすぎる。戦争の善と悪を描いた作品。実際に戦場に行くと悪になっちゃうんだろう
4.4

I love this place at night. The stars. There's no right or wrong in them. They're just there.

>>続きを読む
8m
3.8

やっと観た。
あの有名なジャケットは主人公じゃないのね。
しかもデフォーだったとは。

対敵(ベトコン)ではなく、身内での対立が軸になっており、しっかりとした物語があった。
史実ではない、創作という…

>>続きを読む
kaito
3.8

ベトナム旅行でクチトンネルやベトナム戦争証跡博物館に寄り、ベトナム戦争について気になった為、鑑賞。
昔の作品だけど強烈だったし、何が正解か分からないまま戦い続ける様子がリアルに感じた。
改めて、平和…

>>続きを読む
5.0
2015年の初見114本目。 映画として考えると出来が良いのではないでしょうか? ドキュメンタリーではないのに(ニュース映像は別)作りモノ感が少なくって、もちろん作りモノだと分かってはいるけど(笑)。
y
3.9
初見。見応えあり。あの状況でわずかでも理性を保てる人はすごい。ラストのチャーリー・シーンの表情がよかった。

あなたにおすすめの記事