夜になるまえにに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『夜になるまえに』に投稿された感想・評価

3.7
色々考えさせられる。
短くも濃厚な人生って、
言い訳にも聞こえてくる。

キューバ出身の作家・詩人、レイナルド・アレナスの自伝が原作。カストロ政権下で、ホモのため迫害され、エイズを発症し亡くなる壮絶な人生を、ジュリアン・シュナーベル監督・脚色・製作総指揮で映画化。 シネマ…

>>続きを読む
3.7
Reynaldo Arenas(1943-1990)
Mahler
《Sym No.5》
Holguín, Cuba 1958
はる
3.5

カストロ政権下、キューバ出身の作家レイナルド・アレナスの自伝小説の映画化。
男性の裸がやたら出てくると思ったら、同性愛者だったんですね。どんどん雰囲気が女性っぽくなっていました。
幼少期の自分を「不…

>>続きを読む
3.7

随分前にDVDで観たジュリアン・シュナーベルのアート系作品で、キューバから亡命する同性愛作家(演じるはハビエル・バルデム)の自伝的内容だったと思う。詳細は忘れたが。💦

主演バルデムのスタイリスト的…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

面白さなどは全くない重い話だけどじっ~と観てしまう実在のキューバ人作家の自叙伝映画。ハビエル・バルデムが上手い。
カストロ政権下で同性愛者、作家ということで迫害を受けた主人公が、自由はどん底の貧乏よ…

>>続きを読む

独裁政権下で、時代に翻弄されたキューバ人亡命作家のレイナルド·アレナスの自伝小説の映画化。ジョニデが一人二役で出てます(ほんの少しです)。内容は自伝ながら、激動の人生なので、引き込まれました。当時の…

>>続きを読む
3.9

レイナルド・アレナスの自伝小説?の映画化。ラテンアメリカ文学でかなり有名な作家らしい。ゲイゆえに国家から迫害され、追放され米国へ。これ気づいたけどスカーフェイスと年代近い気が。既視感。しかし難民で住…

>>続きを読む
Nella
3.8

このレビューはネタバレを含みます

原作を先に読んでいたのだけど、抽象的な場面で監督と結構な解釈違いを起こしてしまって残念だった。確かに最期を知ると悲劇的な人生に思えるかもしれないけど、原作ではたびたび、「ゲイのあるあるネタ」による爆…

>>続きを読む
3.8
久々に観直したけど、色合いとか音楽とかやっぱり良かったなぁ。さすがジュリアン・シュナーベル。

あなたにおすすめの記事