やっと観られたのだが、期待度が高すぎた。途中、睡魔に襲われる事2回だった。 フランス人スケベ・エリート官僚が、アメリ…
>>続きを読むベルギーとフランス国境近くで暮らすラジオ修理工のジュリアンは、ナチスのベルギー進軍をニュースで知り、重の妻と娘と共に疎開することに。だが、妻と娘しか客車に乗れず、極限状態の貨車に乗り込む。…
>>続きを読むトランティニャン目当てで期待せずに観たけど、プチ・ハラハラがずっと続き、私はそこそこ楽しめた。 ロベール・アンリコ監…
>>続きを読む柵を通り抜ける風。 アラン・ドロンとナタリー・ドロンの元夫婦による共演が公開当時大いに話題になった本作。死んだ妻…
>>続きを読むいかさまカード師のマルク(アラン・ドロン)は、ギャングのボスの妻に手を出し、殺し屋たちに追われていた。逃げ込んだ救済院で、南仏に住む富豪の未亡人バーバラ(ローラ・オルブライト)と若く美しい…
>>続きを読むHDD→BD-Rのさなかにふと…【1】 「いぬ」 「ギャング」 「サムライ」 「仁義」 「リスボン特急」 大好きな作…
>>続きを読む1960年のアンドレ・カイヤット監督作品。彼にとって本作は『裁きは終りぬ(1950)』に続いて2度目のヴェネチア国際映…
>>続きを読む