映画を探す
ドラマを探す
アニメを探す
下町の一角にある夜間中学の教師・黒井は、卒業式も近づいたある日、卒業記念文集のための作文の授業を行う。原稿用紙にそれぞれの思いを綴る様々な職業、年齢の生徒たちの横顔を見ながら、黒井は彼らと…
初回31日間無料
パッケージの写真から、西田敏行さんの世界がこの映画の中にあるんだろうなあと思いつつ見てみました。 夜間中学校に通う西…
U-Nextで鑑賞。 先日、山田洋次ミュージアムに行った際に学校シリーズがある事を知り、今回鑑賞しました。1993年…
【宅配レンタル】単品レンタルクーポン1枚プレゼント
ずっと気になってた、京極夏彦。 最近、なかよしフォロワーさんたちのレビューを覗いて、GEOで、レンタル。 うわぁ、こ…
2021/05/25 監督 実相寺昭雄 堤真一 永瀬正敏 阿部寛 原田知世 【あなたの憑物、落とします】 20ヶ月…
愛と感動を力強くうたいあげる映画を愛するすべての人に――― 大きな夢と希望に燃えて松竹蒲田撮影所へ入ってきた活動屋たちの青春を描く、松竹大船撮影所50周年超大作。 映画館の売り子・小春は蒲…
初回30日間無料
蒲田行進曲の歌い出し、なんとなく音だけで覚えてたのが違ってた歌詞。 虹の都、光の港なのね。右の都、左の港だと思ってた。…
山田洋次監督が描く作品。 サイレントからトーキーに変わる時代、映画に情熱をかける人々の物語。 映画館の売り子から女…
柴又とらやに一人の少年が現れる。「父ちゃんが死んだら寅さんの所に行け」と言われたという。あっけにとられた一同だが少年の世話をはじめた所に寅さんが帰って来る。母親が和歌山にいるという情報で少…
初回14日間無料
毎年恒例 正月寅さんをすっかり忘れてた🤣🤣 ついにダラダラとマラソン始めて4年目に突入 残りは12作 そんな39作目は…
男はつらいよ全作品完走シリーズ! (自分で命名しましたꉂ🤣𐤔) ☆今作は、寅さんシリーズ第三十九作目!☆ *レンタルが…
とりあえず、ずーっとぼんやりしていてテンションが低い。 その中で、時折生々しく、ギラリと鋭利な描写がチラチラと危険な光…
重大犯罪の被害者側による仇討ちが法律で認められている架空の日本が舞台のバイオレンス・アクション。 原作が青年コミック…
バブリーな映画、衰えず。 リアルタイムで観ましたが、勝手気儘にやれてたアルゴ・プロジェクトの象徴的一本。70年代から…
1992年製作公開。原作関川夏央、脚本荒井晴彦、監督榎戸耕史。 奥田瑛二が苦手だった。デビュー当時から暑苦しくて敬遠…
初夏の知床オホーツク沿岸の小さな町に寅さんはいる。通りがかりの獣医・上野のポンコツ車に乗ったことから寅さんは彼の家に居候することになる。上野は町のスナックのママ・悦子に惚れているが気持と裏…
男はつらいよ全作品完走シリーズ! (自分で命名しましたꉂ🤣𐤔) ☆今作は、寅さんシリーズ第三十八作目!☆ *レンタルが…
第38作 マドンナ = 竹下景子 ② (32作目に続き2回目) ゲスト = 三船敏郎 淡路恵子…
炭鉱で栄えた筑豊の嘉穂劇場を訪ねた寅さんは昔ひいきにしていた座長の死を知る。ひとり残された娘の美保はかつての一座の花形・大空小百合だった。「青い鳥が欲しい」という美保に「東京に来たら柴又に…
男はつらいよ全作品完走シリーズ! (自分で命名しましたꉂ🤣𐤔) ☆今作は、寅さんシリーズ第三十七作目!☆ *レンタルが…
1986年、男はつらいよシリーズ37作目 マドンナは志穂美悦子さん。 男はつらいよシリーズで何回か登場している大衆演…
初秋の信州小諸駅前で寅さんは一人の老婆に気に入られて仲良しになる。それが縁で老婆の主治医・真知子とも知り合う。女医の言うことはきかなくても寅さんの言うことは素直に聞く老婆であった。寅さんの…
1988年、男はつらいよシリーズ40作目 私自身、ここまで40本以上の「寅さん」を観ているけど、過去一で「男はつらい…
寅さんが『この味いいね』と言ったから 師走六日はサラダ記念日 今回は短歌回。俵万智さん協力のもととのことでチョイチョ…
西田敏行と吉岡秀隆主演、映画館を舞台に小さな町に暮らす人々の心の交流を描く人生讃歌――― 就職試験に失敗した亮が、家を飛び出し仕事を始めたのは、徳島県の古ぼけた映画館・オデオン座だった。そ…
《久しぶりに東京の家に帰ったが》 たちまち親父と大喧嘩になってしまった。親父はもの凄く怒って久しぶりにぶん殴られた。〝…
地方の映画館を切り盛りする人々の交流と映画愛を描いたヒューマンドラマ。 山田洋次が監督・原作・脚本を務め、吉岡秀隆と…
久しぶりの日本映画、 ザ・昭和映画かと思ってたら、2000年作 わずか22年前なのに、時の流れを強く匂わさせる。 …
原田芳雄主演のヒューマンドラマ映画。 "伝説のスリ"も今ではすっかりアル中となり見る影もない。 弟子でもあり血のつ…
宮沢りえの頭が大爆発した事しか印象に残らない作品。 ■ 概要 富士正晴の同名小説を「利休」の勅使河原宏が製作・脚…
若過ぎて色っぽさの欠片もまだ無い宮沢りえ。 古過ぎて観に行った理由は定かではないけど、多分宮沢りえ主演の時代劇だから…
シナリオライターになるという夢を諦め、故郷に戻ってきた加奈子。すると、祖母の葵は、加奈子の書いた脚本で芝居をやろうと燃え上がる。様々な困難を乗り越え、おばあちゃんたちは見事初舞台を成功させ…
あぁジャケがダサすぎて魅力が伝わらない…おばあちゃま達が可愛いのですよ、彼女たちのガールズトークがキュートなのですよ。…
通販を買ったりしている程度でやることがない仲良しのおばあさんたちに福祉課から市民サークルの発表会での出し物について依…
北海道の釧路でタクシー運転手をしている格次郎は、ある日オペラ歌手の水原智絵子と弟子の美紀を客として乗せた。格次郎が熱狂的なオペラファンだったことから話が弾み、彼は自分の恋物語を語り始める。…
初回1ヶ月間無料
結局どうなったの? いや、実は… スコンと外してくる加藤健一さんの照れ臭そうな笑顔が素敵。 奔放さの陽とその向こうに…
当時の我が家には、誰が買ったかわからない、何の脈絡もない文庫本が山のようにあって、小説を読み始めた中学生の私は貪るや…