LINEマンガ「おっパン」をドラマ化!カタブツ親父が自分をアップデートするヒューマンコメディ爆誕!
国民的漫画「ドラえもん」など児童漫画の名作の数々を送り出してきた藤子・F・不二雄のもう一つのライフワーク。生涯にわたり執筆したSF短編から満を持して実写ドラマ化する!(C)NHK/ライツ
おもしろー!! 短編でさくっと。 世にも奇妙的な 俺夕子 同級生の女の子が死んだあとその子の父親に呼び出される そし…
>>続きを読む【テレビ東京放送作品】話題の社長”たちが本人役で登場!!『ドラゴン桜』の三田紀房原作、大ヒット経済漫画をドラマ化!
株と投資への興味を掻き立ててくれる作品。 幾度となく勉強したいなーと思いつつもしていない…。 資本主義の一端となって…
>>続きを読む無いもんもあるように考えるから楽しいねんで。 イタリアのフィボナッチって人が発見した数列があってな 5 8 13…
>>続きを読む7作目放送前に再放送らしい。最初と最後の方は残念ながら観れなかったけどすげー面白い。ざっくりいうと水戸黄門みたいな感じ…
>>続きを読む清野菜々さん主演のシーズン1未見で、今回は三吉彩花さんと古館佑太郎さんW主演のシーズン2を鑑賞しました。 好物の飯テロ…
>>続きを読む世田谷南税務署の窓辺太郎(小林稔侍)は“窓際”と呼ばれている。もともとは国税局の査察課長という要職に就いていたのだが、ある事件の捜査中に部下を死なせてしまい、その責任を問われてヒラの税務署…
>>続きを読む玉之丞と“萌えるサムライ”が出逢うまでの前日譚。かつて、泣く子も黙るコワモテと剣術指南役の腕前で「まだら鬼」と恐れられていた剣客、斑目久太郎が金につられて依頼を受けた「猫斬り」の仕事。久太…
>>続きを読む清野菜名の演技は少し癪に触ったが、全体的にあたたかい気持ちになれる作品だった。他の住人も、わざと棒読み演技だったのかな…
>>続きを読む売れない芸人の徳永は強烈な先輩芸人・神谷と出会う。笑いを追求する神谷を師と仰ぐ徳永だが、関係は微妙に変化し始めて…。注目を集めた芥川賞小説がドラマに。
ドラマのトピックは悪く無かったのに、 無理矢理良い話にもっていこうとする感があって冷める。 真矢みきの演技は相変わら…
>>続きを読む台湾から日本の大学・富士山大学に留学してきた呉 竜司(19)は、太っている事を理由にいじめにあっていた。どこにも居場所がなく、友達もいない呉だったが、そんな時、相撲部主将の玉木 光太郎(2…
>>続きを読む直木賞受賞作の「理由」をはじめ、「模倣犯」「火車」「楽園」など、幅広いジャンルで数々の傑作・ベストセラー作品を上梓してきた日本を代表する小説家・宮部みゆき。
大人の利己で犠牲になった子供たちが可哀想。実の親が自分の栄光を守るため、そこまでするなんてサイコパスすぎる。主人公は事…
>>続きを読むWOWOWドラマ。同期の親友のために巨悪と戦うという、ちょっと懐かしいタイプ。そういうの嫌いじゃない。
今野敏 原作は知ってたけど未読 警察ものとしては異色かな?
WOWOWドラマは、豪華共演で楽しいが、黒木瞳がかなり老けた。演技も黒木が空回りするキャリア・ウーマン。内容も右往左往…
>>続きを読む