2024年10〜12月冬クールの月10。 カンテレ制作のドラマは面白いというイメージは固まってる。 きっかけは奥さん…
>>続きを読む戦後を明るく照らしたスター歌手の物語。ヒロイン・鈴子(趣里)のモデルは戦後の大スター笠置シヅ子さん。「東京ブギウギ」」など数々の名曲とともに、日本の朝にあふれる笑顔をお届けします。
音楽やショウの舞台の再現は、ドラマの羽鳥善一(草彅剛)のモデル服部良一の孫、服部隆之が担当しているだけあって力が入り、…
>>続きを読むお笑い賞レース覇者たちがドラマ脚本を担当 吉住、水川かたまり、岩崎う大のコント職人がオリジナルドラマ脚本で三者三様の大暴れ!?
1話…後出しが多い。登場人物がどうでもいい小さなコトに対して妙な思い入れを持っていて共感しにくい。いわゆる日本ドラマ的…
>>続きを読む8年くらい前に中野のヨーカドーの絵本売り場でコーナーが作られていて、その中で一際異彩を放っている面出しされた絵本が『い…
>>続きを読む難事件の捜査で再会した兄弟が、互いの信念をぶつけ合いながら事件の真相に迫る姿を描く。 月島東署の新米刑事・川上祐介(田…
>>続きを読む庭師の幸太郎(林遣都)、陶芸家の釉子(相楽樹)、料理人の甚(矢本悠馬)、パン屋の葉菜(趣里)、農家の鋭二(毎熊克哉)。今日も一人前の職人になることを目指して悪戦苦闘中だ。京都の冬は難儀な寒…
>>続きを読む記録
もしずっと好きだった同僚が、昨日出会った女の不倫相手になっていたとしたら・・・。 インテリアコーディネート会社で働く理沙は同僚の信介に想いを寄せていた。二人の前に現れた一人の女性・祥子。彼…
>>続きを読む良い、とてもよい。 丁寧に、真摯に創り上げられた作品。 ひと晩寝ずにいっきに。 最後まで観入ってしまいました。 竹野…
>>続きを読む昭和20年6月、房子(堀北真希)は関東軍少尉の夫・節夫(成宮寛貴)が待つ満州へと向かっていた。当時、日本の植民地だった満州には20万人もの日本人が開拓団として入植。藤田秀雄(國村隼)の一家…
>>続きを読む