ほんとにあった!呪いのビデオ72の作品情報・感想・評価

ほんとにあった!呪いのビデオ722017年製作の映画)

製作国:

上映時間:65分

2.7

「ほんとにあった!呪いのビデオ72」に投稿された感想・評価

豚肉

豚肉の感想・評価

1.4
◾︎ベランダ…霊っぽさの欠片もない普通の男が映り込んでいるだけ

◾︎伝説の自主映画…古めかしい映像なのでそれっぽい雰囲気はあったが肝心の霊は錯覚レベルで無理矢理感あり

◾︎曲がり角…瞬間恐怖度はまあまあ。ホラー観慣れてないとゾワッとくる。この中では一番マシ

◾︎存在しない友達…ホテルの部屋の中に霊を突っ立たせてた方が怖かったかも

◾︎監視カメラ…画面に焼きついてるみたいな映り方でしょぼい。アハ体験かな

◾︎おくりもの…わざわざ続きを借りて観るほどのものでもない

暇つぶしにはなりました。
『おくりもの』シリーズの一番はじめですね。

まずは、短編から…
『ベランダ』
このベランダで小鳥を観察するというシチュエーションがいいですね!
他の心霊動画ものにはないディテールの細やかさです。
霊も目線がなかなかに気味悪くてグッド!
福田監督らしい実態ある怪異ですね

『伝説の自主映画』
うーん…これは、古めかしい画像の雰囲気が95割ですね。
いかにもな古めかしい雰囲気ですが、お化けは、さりげない…
実際に放映された原版では、怪異の映った3カットはすり替えていたという後日談はいらない情報だったかな…?

『曲がり角』
これは良作!お気に入り!
怪異の現れかたとビジュアルがいいですね!
自転車に乗っているウェアラブルカメラということで、怪異と遭遇した躍動感もありますね!

『存在しない友達』
よっ!イマジナリーフレンド!わっ!出た!!

はい
友人と廃墟のラブホを散策していたら~…な話。
これも中々、練ってあるテイストでよかったです。
てっきり「二人のはずなのに三人いるように見える画額がある」的な怪異かと思いましたが違いました。こちらも良作!

『シリーズ監視カメラ 野菜泥棒』
これは「…あのさぁ」案件でありました。
カメラが固定というのは、工夫が難しいですね。
夜のビニールハウスがなかなか雰囲気があってよかったですが。

そしてシリーズの
『おくりもの』
これは、正直「あのさぁ…」案件です。
怪異がもう、なんというか…うーん。
誕生日パーティーでブチギレてるシーンですでに迫力満点なので、
あんな猪口才なことをやらなくても良かったんじゃないかなぁ。

個人的には、頭をケガした演出補の寒川ちゃんが、
頭に包帯を巻いて、斜め上から見ると可愛かったのでびっくりしました。
カメラを真正面を見ると、いつもの丁度いい○○さで安心です
KH

KHの感想・評価

2.4

このレビューはネタバレを含みます

ほん呪再視聴登録シリーズ6

「曲がり角」以外は全く怖くない。
今作も確か夏の3部作だったので72~74に続く目玉物として「おくりもの」というエピソードがあるが、これが一番の駄作であった。
まず大の大人が切れるという痛々しい映像もさることながら肝心の霊障部分が合成丸出しで興ざめする。エピソードの内容もお粗末。

だが唯一怖いといった「曲がり角」は善戦している。
あんなもの黄昏時に見てしまったらトラウマものである。不気味な異形のものの雰囲気が漂っていてとても良かった。
TSUBASA

TSUBASAの感想・評価

1.5
記憶が鮮明なうちに記録しておきます(笑)

・ベランダ
もっと怖い霊をもってこれたはず。次。

・伝説の自主映画
霊なのかよくわからない、草じゃないか?(笑)映像が古かっただけに残念。次。

・曲がり角
今作で唯一及第点であるのはこれくらい。霊の顔は気味が悪いですから夜にでてきそう。

・おくりもの
完全なるやらせ。ゾンビハロウィンか。次。

・存在しない友達
いや、これ投稿者の友達でしょ?こんなとこに一人でいく勇気はさすがです。

・野菜泥棒
いわゆる霊道がこの農園を通ってるそうな。泥棒はあまり関係ないみたい。

・おくりもの
お話にならない。

以上です。曲がり角はまあまあでしたがあとは数日後には、言われないと忘れてしまうレベルです。
django

djangoの感想・評価

2.0
思うに、僕はこの手の話が怖くないし、つまらない体質なんだろう。
どうしようもない。
いろいろやってるが、大したことない。ひどく退屈だ。
だいたい、投稿している人DQN多いような…。
まともにしてれば、大丈夫なんだろ?
感あります。
「曲がり角」という投稿映像が怖かった!
久しぶりに鳥肌たった!
みら

みらの感想・評価

2.5
71の出来がよかったので期待していたがそうでもなく。「おくりもの」は次回以降に引き伸ばされてしまったが、はたして面白くなるのだろうか。「伝説の自主映画」まさかのサイレントホラーでびっくりした。
petitlis

petitlisの感想・評価

3.0
呪いのビデオシリーズはずっと観てるの
夏の三部作に入ったね〜
kenta

kentaの感想・評価

3.6
夏の三部作の一作目!
結構良い感じに怖かった!

本呪の若い女性スタッフが可哀想。
2017年夏の3部作第1弾。

『おくりもの』は良い。
最近は投稿映像よりもドキュメンタリーシーンでのバトルが楽しみになりつつある。

次回が楽しみ!!!!