『ある船頭の話』のレビューでも書いたんだけど、結構長年オダギリジョーのファンである。『時効警察』『帰ってきた時効警察』…
>>続きを読む実写版『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』は、キャラクターごとに涙を誘うエピソードを丁寧に選んでおり、既視感はあ…
>>続きを読む毎度毎度閉口する放蕩男になぜか離れられない蝶子との、あんな事やこんな事のお話。 なんというか、今のご時世では絶対にテ…
>>続きを読む90点 「女房妊娠、主水慌てる」のタイトルどおり妻・りつの懐妊という珍事で始まる本作🤰 正八も絵草紙屋から足力屋(…
>>続きを読む桐谷健太さんが何かのインタビューで、この作品で緒形拳さんに 優しくしてもらった、とのことで 興味をもち、視聴。 見所…
>>続きを読む78点 必殺シリーズ第14弾📺 これはシリーズの中でも超異色作🎬 梵字が書かれた旗竿を掲げ、太陽信仰の修行の旅…
>>続きを読むBS 4Kの再放送にて鑑賞。 本放送を見た時は割と面白いと感じた印象。 が、設定があまりにも原作と離れ過ぎて、そして…
>>続きを読むいつ死に至るかわからない一発の銃弾が胸に埋め込まれている刑事の活躍を一人の新米刑事の成長と共に描く下町情緒に溢れた人情派刑事ドラマの原点的作品。
下克上の乱世を生きた武将、斎藤道三、織田信長、明智光秀にスポットを当てて、国盗りにかける男たちをダイナミックに描きました。