日本統一15の作品情報・感想・評価・動画配信

日本統一152016年製作の映画)

製作国:

上映時間:76分

3.3

あらすじ

「日本統一15」に投稿された感想・評価

広島編(中部編?)に入って面白さが盛り返してきた

展開のはやさ、テンポの良さが戻ってきて、目が離せないし、盛り上がりも良い感じ
続けて見てきてよかったな、と
統一再開。

前作で札幌まで足が伸びたが、戦線が伸びると後方が騒ぎ出す。
反勢力連合が広島で撹乱。
一方北陸でも火種が大火に。
何故だか過去の振り返りにも尺を費やす謎回。

北陸代理戦争でお馴染みの川内組ぽいトンパチ集団設定の福井勢が魅力的。

〜〜

今日の一曲

福井と言えば天龍源一郎

サンダーストーム 高中正義

https://m.youtube.com/watch?v=EttcF4xHKVs
きたの

きたのの感想・評価

5.0
蓮司の器のデカさが感じられる回。
ヤクザを必要悪と語る蓮司と世の中のはぐれ者だからそんか綺麗なものじゃないと返す田村の会話が良かった。
ただドンパチするだけじゃないんだよこの映画。
蓮司と丈治との会話で涙する謙太。
今思え返すと大宮との戦いとかワンピースの頂上戦争じゃん。
‪やっとひと段落…と思いきや次は内輪で火種が勃発!遂に凶弾に倒れる工藤とラストの氷室のピンチ!!‬
‪そろそろ関東勢とのぶつかり合いも避けれなくなってきたので哀川翔の出番がもっと増えるかも?🤔‬

‪割と昔のエピソードのフラッシュバックが丁寧で助かる(笑)‬

〜オマケ〜
1作目から着々と減ってるレビュアーズ達。
あの面白いレビューのあの人も、伝説のあの人も途中で諦めているよう。
Filmarks視聴者数50人を切ってきても俺は諦めない!!(笑)
マサ

マサの感想・評価

3.0
総集編か!?と思ったら前半だけで、後半からは京都と福井がきな臭くなってきた。まさかの人物が狙われたことによって俠和会に激震が走る!そして、ラストは次が早く見たくなる展開で終了!どうなっちゃうの~。
Thomas

Thomasの感想・評価

3.4
なんてタイミングの終わり方。
次が気になって気になって仕方ない。
寝る前に15作目を見るのだけはやめた方が良い。続きが気になって寝れなくなるだろう。
真世紀

真世紀の感想・評価

3.3
周りからキ○ガイ呼ばわり、御木裕演じる福井の坂下組長が侠友会相手に白竜会長襲撃で思わぬ得点を挙げてしまい、16へ続く。

なお、坂下組長。話し合いの席を立った相手の背に椅子投げつけて袋にするって、まさに愚連隊あがりのキ○ガイらしいやり方を披露していて笑う。

小沢仁志の子、北代高士は本宮泰風付きに。早速、本宮から心理テストが課せられる。

お題は叔父貴分がキレて暴走しちゃったらどう対処する?って、それあの時の話やん、というわけで、久々に小沢和義、古井榮一が回想シーンで登場。
上に立つ人間の度量を見せつけられる。若宮の言葉とかグッとめり込んでくる。それぞれが思惑を張り巡らせて慎重に事を進めるなかで、一気に火のつく出来事から加速して面白くなってきた。
能戸淳

能戸淳の感想・評価

4.0
着々と勢力を伸ばす組織。
しかし、西の対立組織からの火種は消えておらず、それは幹部の暗殺、そして白竜サマ演じる組織の長への凶弾へと展開する。
今回も泰風さん、祥行アニキはカッコいい。
ラストシーンの後、次回はどのように展開していくのか??
早く観たい!