日本統一14の作品情報・感想・評価

日本統一142015年製作の映画)

製作国:

上映時間:78分

3.4

あらすじ

青森の大手神農団体・菖蒲川一家の跡目争いをきっかけに勃発した東北抗争。激化する抗争を沈静化すべく秋田に乗込んだ侠和会直参・氷室(本宮泰風)だったが、進友会々長・平川(松田一三)の襲撃事件により抗争はさらに混乱を極めた。事態の首謀者である菖蒲川一家則坂組会長 ・則坂の足取りを追うも、一向に沈静化を見せぬまま抗争は佳境へと突入したのであった・・・。

「日本統一14」に投稿された感想・評価

Hiroki

Hirokiの感想・評価

5.0
すれ違いのスナック、セピア。

突っ走るだけの男だった謙太がどんどんいい男になってていいね。

遂に氷室と平川の対面。本物の男と男がぶつかり合う瞬間が、やっぱり日本統一は最高。
平川と東北神農会の場面熱すぎて涙出る。こういうのを見せてくれるから、こういう人物を汲み取ってくれるからこのシリーズ好き。健太と丈治も相変わらずグッとくる流れが続き、そして謙太のロマンス切なすぎる!
能戸淳

能戸淳の感想・評価

4.0
今回も泰風さん、祥行アニキともに最高。

数回に渡って展開している東北の抗争も大詰め。
行きつけのスナックで男たちの安らぎと出会いが交錯する中で、とうとう一三アニキと泰風さんが相まみえる緊張の回だったね。

今度ははもっと北に行くのかしら??
二ヶ月に1度、、GyaOが無料配信してくれる日本統一シリーズ!!
二ヶ月の間に、ほとんど内容を忘れさせてくれる日本統一シリーズ!!

ただのチンピラだった本宮泰風、山口祥行コンビがヤクザ街道まっしぐらでひたすら全国の組を傘下に収めていくお話です。
気付けば14弾!しかしDVDは17弾・・・・!!
平成の「男はつらいよ」シリーズを目指しているんでしょうか、全くもって終わる気配がありません!!

↑↑↑↑↑
も、申し訳ございません!!ここまで前回のレビューをコピペしてました!!

何故だ、何故終わらない…!!(そして私も何故やめない...)もう誰もこのシリーズを止められないのか。。

小沢仁志さん、白竜さん辺りが実際に遠い彼方へ行かない限り…この物語は止められない!!まぁあくまで主役は本宮泰風と山口祥行なんですけども。

誰も知りたがっておりませんでしょうが、本日の日本統一の進捗状況をお伝え致しますと…恐らく『11』か『12』くらいからずっと長引いていた東北侵略が一応完結したようです!!!(真面目に言うと何か腑に落ちない終わり方でしたが) とりあえず非常に長かった!!!

という事はですよ…??いよいよ残すエリアは北海道だけって事になりませんかね?

いよいよクライマックス編に突入でしょうか…!?
チラっと『15』のあらすじを見ましたが急展開が待っているようです!!

いやー皆さん、楽しみで夜も眠れませんねぇ~!!

※なお、次回無料配信が始まる時には『1』~『14』全ての記憶が消えている。というが通例です。。。