日本統一22の作品情報・感想・評価・動画配信

日本統一222017年製作の映画)

製作国:

上映時間:75分

3.3

あらすじ

「日本統一22」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

キャラが好きだから見続けているけど、今回は本当に分かりにくかった…
川谷・氷室はじめとする俠和がどうしたいのかが全く理解できず(私の集中力のせいかもしれないけど)

神農と丸神(豊中)がばちばち
丸神が神農の組員をやってしまった
神農側が報復してしまった
それが火種になった
豊中暴走、若宮をはじめ丸神はこれをおさえようとして豊中を切り捨て
神農のなかでも進友会は好戦的でふたつが抗争になる

田村が豊中やる
氷室が丸神の幹部をやる

この※のところがよくわからない…
氷室は前丸神会長に頼んでいたとおり、出来るだけ事をおさめたかったのでは?
ただ(若宮のために)丸神をかき回してたやつをラストで暗殺にいった?
で、田村はことをかき回して神農を削った豊中をやった?
田村の台詞的に(面倒にしてくれやがって…)、この抗争がここまでになるのは俠和的には不本意だったのでは?

俠和はこのふたつを揉ませたい?収めたい?というのが謎だった…

ただ川谷ははじめのほう、神農に簡単に勝たす気はないとも言ってたし、棟方がほしいとも言っていた
抗争を望んでいた?
でもそれなら氷室がわざわざ丸神の前会長まで面会してるのに矛盾がでてくるんだよな

本当に今回はらしきない複雑さだった…
返しとかなんとか言って目的がはっきりしてるストーリーのほうが分かりやすくて見やすい
たこ焼きから始まる関東と東北のイザコザに氷室の名采配なるか。

今更ながら、超大事な話をナイトクラブのホステスの前でペラペラとよく喋る。
情報は一切筒抜けないけれど。

クライマックスは、日本を統一しようかという組の若頭がまさかの…
ながら見なもんで、その相手が分からないという大失態。
なんか上手くいったみたいだから、いいや。

〜〜

今日の一曲

撃ち抜かれた頭からの血飛沫が珍しく生々しい演出で感心。
 
ジョジョ第二部OP曲

「BLOODY STREAM」

https://m.youtube.com/watch?v=OpUbnLjexTc&t=4s
きたの

きたのの感想・評価

4.2
平川再登場テンション上がる。

「立場が人を育てる。与えられた役割によって人は成長するんだ。それは丸い器に水を入れた時に方円を描くように」
久しぶりに東北の筋が通った極道平川の、登場!関東と関西の代理戦争が起きちゃいそうでヒヤヒヤ💦

そしてラストの氷室…あんた巨大組織のNo.2ともあろう人がそんな仕事までやっちゃうの!?ファンには嬉しいのかな?🤔
マサ

マサの感想・評価

3.0
ま、まさかたこ焼き屋からこんな大事になるとは!最初はのどかだな~どうしたんだろ~って思いながら見てたのに!そのゴタゴタで恐渋面トップクラスの極山会平川が再登場!相変わらず町で絶対すれ違いたくない強面だわ~。渡部も暗躍しだす、揺れだす川谷・氷室政権!
Thomas

Thomasの感想・評価

3.2
青森に関東と次から次へとネタの尽きる事なく楽しませてくれる。
進友会平川の再登場も嬉しいが、元本部長渡部の流れは想定通りに事が進むのか今後に期待。
真世紀

真世紀の感想・評価

3.2
青森で丸神組、テキヤの死傷事件勃発。再登場、松田一三率いる進友会に所属するたこ焼き屋落命。関東の丸神組と松田属する極山会の抗争に。

これまで名前は出てたけど初登場の松永清吉極山会会長に堀田眞三、新鮮味はないが妥当なキャスティング。仮面ライダー的にはトカゲロン、ゼネラルモンスターの人間体であります。

奈良坂篤演じる渡部圭太元侠友会本部長も暗躍。20で財前が氷室を襲った件で渡世からは引退したんね。この時点では渡部実業社長という肩書きに。奈良坂さんはアイスリボンレスラー松本都さん出演時の劇団ドガドガプラスで舞台でも何作か観てるのでこうしてお顔拝見できると素直に嬉しい限り。

問題なのはオーラス。今や若頭まで登り詰めた氷室がまさかの単独行動。てっきり、ここで奈良坂篤放つ刺客の攻撃にさらされ、次へのクリフハンギングかと思いきや、仕事人まがいに潜入、命奪ってるけど相手が誰?チートしてググったけど次作以降、この行動スルーらしい(爆)。おい!
立場が人を育てるとしたら、腹を括って行動で示し続けるしかないのに、立場に胡座かくみたいにして物を言ってくるのは嫌だ。ブチ切れ丈治で最高に脳汁出た。
Hiroki

Hirokiの感想・評価

4.5
もうでないと思ってたから、久しぶりの極山会幹部・平川の登場アガる!

破門になった渡部の動きが気になるなぁ。そして東北をめぐりいよいよ侠和会と丸神会がぶつかるのか!先が楽しみですな。