村上春樹の作品は苦手だ。
いまいち登場人物が何を考えているのかわからない。それに彼の文体が苦手なのだ。会話が妙であり、洋書を訳したような、妙な雰囲気がある。
今回の作品も村上春樹節が出ている。性にま…
キチンと作品が伝えたいことを受け取ろうとすると、文学としての教養も必要のように感じ、自分には難しい映画だな〜という印象でした💦
それでも、家福とみさきが段々とお互いに心を許して過程をはじめ、家福が…
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なんというか、日本にやって来て地方の古民家とかに見惚れて住み着く外国人なんかが好きそうな映画だと思った(笑)静謐な風景の中、なめらかに曲がる車があり、そこには黙々と丁寧に仕事をこなす人がいて…、皆言…
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最近、辛いことに直面したときのことについて少し考えていたのでとてもタイムリーな内容だった。
辛いことがあると、子どもの頃は「悲しい」「辛い」「苦しい」と真正面から受け止めて打ちひしがれる純粋さがあっ…
芸術的でどことなく神秘的でさらに男女の営みが当たり前のように描かれてところがさすが村上春樹の映画だなと感じた。それぞれの俳優の演技もすごく特に岡田将生が印象的だった。抽象的な表現が多く難しかったが、…
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真っ直ぐにカメラを見つめてセリフを言うシーンが何箇所かあり、ドキッとした
言葉や表情を突きつけられている感覚
どこにいるのか、何があるのか、真実なのか、、、
岡田将生の演じた高槻のいい加減さ、自分を…
3時間級映画なので、かなり重い腰を上げて観たけれど、本当に時間を感じさせないほどスラスラ観られました。
なんというか、見た目も味も含めて、どこまでも手が込んだ料理を堪能するような感覚。
芸術的な…
世間的な評価もほぼ定まっていて、身近な人にも勧められていたものの、その長さに怯んでしまって中々踏ん切りがつかなかったが、ようやく意を決して鑑賞。
独特の緊張感を持続させるショットの連続と、作品の中…
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