クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド大突撃の作品情報・感想・評価・動画配信

クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド大突撃2016年製作の映画)

上映日:2016年04月16日

製作国:

上映時間:97分

ジャンル:

配給:

3.6

あらすじ

みんなの反応

  • 親子愛と友情がテーマで、感動的なストーリー展開だった。
  • みさえの母性愛が素晴らしく、親のあるべき姿を教えてくれた。
  • ギャグが秀逸で、子供も大人も楽しめる作品だった。
  • 夢の力がテーマで、子供の発想力や夢について考えさせられた。
  • 物語の展開がうまく、観終えた後には色々と考えさせられた。
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド大突撃』に投稿された感想・評価

母親の存在ってやっぱり凄いんだなって思った
こんなにもすっごい母ちゃんなのに、みさえのことを毎回ケツデカ怪獣って言うしんちゃん、、、
でもしんちゃんだから仕方ないってなるのかな😅
今回みさえの強さに…

>>続きを読む

悪夢、トラウマをわかりやすく描きつつ友情と親の愛によってそれを断ち切るって流れはその難しさや辛さも誰もが体験したことだから共感しやすい作品だと思った
チーターがちゃんと出てきたり、ネネちゃんにフォー…

>>続きを読む

明確に子どものトラウマ、PTSDに関する話。
最終的な"悪夢"の受け止め方も素晴らしい。
ちゃんと子ども向けに、子どものために真摯に作られた作品だと分かる。
だからこそちょっと怖すぎて届けたい層に忌…

>>続きを読む
1.5

複雑な家庭で育ち、傷ついた家族に対する
野原家のアプローチがすごく素敵で参考になった。別視点で野原家の愛を見た感じでトータルして良い作品。
3.4
最近夢見てないなあ〜

でも大抵夢見る時は、悪夢なのでサキちゃん状態。誰か助けてくれ。
2.7
何か性格変わった気がする。
ええ話を作りたかったんやろな。。

パジャマ姿のネネちゃんとデカひまわりがとにかくかわいい
劇団ひとり脚本ということで、話のアイデアやキャラクターはいいと思うのだが……どうも構成やテンポにイマイチな感があったのが残念

大和田獏はさす…

>>続きを読む
4.7
このレビューはネタバレを含みます

笑い、可愛さ、感動全部あった

クレヨンしんちゃんに求めてるものが詰まってる作品

最初の方のしんちゃんのくだらない妄想とか、
安村に対するしんちゃんの反応が面白くて好き

友情や家族愛が感じれる

>>続きを読む
3.3

劇団ひとりさんが脚本に
参加したことで話題になってましたね。

集団悪夢シンドローム。
悪夢は見たくないものです。
タイトル通り夢の中のお話でした。

子供たちそれぞれの夢が
やっぱり個性的で
特に…

>>続きを読む
かすかべ防衛隊の新しいメンバーあらわる!しんちゃん達の友達想いにうるっ。

大和田獏が面白い。笑

あなたにおすすめの記事

似ている作品