映画を探す
ドラマを探す
アニメを探す
映画賞を総ナメした「ラヂオの時間」から4年ぶりとなる、三谷幸喜監督待望の第2作。自らの家造り体験をもとに、次から次へと起こるドタバタ騒動をコミカルにつづる。お酒落なマイホームを夢見る若夫婦…
初回30日間無料
初回31日間無料
『スオミの話をしよう』を鑑賞後、三谷幸喜ブームが訪れ鑑賞。 とある放送作家がマイホームを建てることに。設計は妻の大学…
これも心温まる映画。 私は唐沢寿明目線で観てたからほとんどの時間おじいちゃん大工たちにイライラすることになるんだけど、…
戦国時代。甲斐の武田信玄が「我もし死すとも3年は喪を秘せ」との遺言を残してこの世を去った。弟の武田信廉ら重臣たちは、織田信長や徳川家康が放った間者の目を欺き、「信玄死す」との噂を打ち消すた…
予算内で納期までに作品を仕上げ、映画会社や製作者に重宝されて次々と仕事をもらう監督がいるはず。有名どころではローランド…
「勝頼殿、行く手を遮るあの光をなんとおぼしめす」 ・・・「虹であろう」 「違いまする、湖底に眠る亡き親方様のご…
ある郊外の貧しい地域に住む人々。浮気性な妻のせいで沢山の子供を抱える夫や、妻を悪く言われると激怒する夫、子供に夢ばかり語る乞食の父親など、変わった人ばかりが住む中を、六ちゃんと呼ばれる少年…
宮藤官九郎脚本の「季節のない街」を勧められて数話見始めたところ、黒澤の「どですかでん」と同じ原作と知り、ずっと後回しに…
【1970年キネマ旬報日本映画ベストテン 第3位】 黒澤明初のカラー作品。山本周五郎「季節のない街」を原作としたヒュー…
“慰安婦”は知っていても“からゆきさん”のことは知らなかった。心が苦しくなる実話で、知らなかった自分が恥ずかしい。 …
当時、日本が外貨を稼ぐ手段の1つだった「唐行きさん」。海外で花魁として働いた女性達。 貧困の為、家族の為に働いていた…
百年村の地主である時任家の息子・大作は、少年の頃、本家の柱時計を除く村中の時計を海岸に埋めた。以来、村の時間は時任家の本家が所有し、成長した大作は時任家の当主となった。一方、いとこ同士であ…
去年「百年の孤独」の文庫化が話題になったとき、ちょいちょい「ついで」に紹介されてたんだけれど、恥ずかしながら未見だっ…
「さらば箱舟」 冒頭、老人と少年が荷台を引く。盗んだ大量の柱時計を穴に埋める。蟹の形の貞操帯、性行為封印、カラー…
刑務所から出た政と勝次は、「バー ユキコ」のママ・優子が嘆く、娘を預かったまま返してくれない名古屋の母・たかに会いに行く。地元のチンピラにヤラれた政を救ったのが、たか本人。息子・真吉がチン…
ちょっと飽きて来た ひし美ゆり子エロい お母ちゃんのごはん喰いたくなった それ以外コメント浮かばん このシ…
まむしの兄弟シリーズも最後から三番目となった。最後に近いので、それなりに緊張感もない。唯一見どころと言えば、アンヌ隊員…
日清戦争の頃、佐渡金山では人手不足のため全国の徒刑囚を集めていた。ある日、菊之井部屋に上州堀井一家の本条栄三がやってくる。清次郎が部屋頭の菊乃井部屋と丈吉が部屋頭の五十嵐部屋は採掘量で競争…
ほとんど「監獄博徒」の焼き直しな鶴田浩二の監獄もの 三池監獄では無く佐渡の金山が舞台だけどもやってる事はほとんど同じ…
佐渡金山を舞台にした異色作。 『監獄博徒』とかそっち系かと思っていたらラストに向けて終盤から結局オーソドックスな東映任…
会社が倒産して途方にくれた渡辺勝次は、かつての仲間を呼び集める。勝次は昔スリ名人として名を轟かせた男で、彼のもとにはスリ仲間たちが続々と集まり、スリ集団が結成された。上京した一団はデパート…
初回14日間無料
野村芳太郎監督作品! 男はつらいよの一年前! 渥美さんと倍賞さんの名コンビが観られます❗️(^_^) 夫婦ですけ…
♪ 守るも攻めるもクロガネの かつては賑やかだった炭鉱町も廃墟同然となり、住人はスリや万引きを生業としていた。人は…
筑豊から上京した大学生・信介は売春宿で娼婦・カオルと出会う。一方、信介を追って上京した幼馴染みの織江は、住み込み先のラーメン屋で泥棒扱いされて店を飛び出し、チンピラに紹介された売春宿で信介…
第1作の「筑豊篇」の1年後に公開されたこの第2作「自立篇」は、主人公の伊吹信介(演:佐藤浩市)が早稲田大学に入学後の…
激動の時代のギラギラ悶々とした若者の話。 前作とは違いダイジェスト感は無く、佐藤浩市を中心とした若者の未熟な精神と有り…
大阪で内縁の妻・幸代と飲食店を経営する緒方竹見は、因縁をつけにきたチンピラを殺傷したことで、懲役7年10カ月の判決を受ける。南大阪刑務所の印刷工の班長として模範囚だった緒方は、仮釈放が認め…
偶然U-NEXTで発見した作品 余りのインパクト大なタイトルに興味惹かれて観賞😆😆😆 いや~「アウトレイジ」と一緒で善…
『松方弘樹脱獄三部作』最終作。 (2作目より先に観てしまった) ひたすらエンターテイメントに徹しようとする姿勢に感服す…
【宅配レンタル】単品レンタルチケット1枚プレゼント
ATGの末期ディレクターズ・カンパニーの3監督が、それぞれ現代社会に潜む「危うさ」をテーマに作ったオムニバス作品 長谷…
冒頭、林の中に据え置かれたカメラが林を抜けようとする一人の男をロング・ショットで据える。そこから幾多のもやが立ち込め…
雨宮慶太監督による90年代SF時代劇 クリーチャの造形や武器がユニークで、血糊量もとんでもない! ラストは肉片飛び…
戦国の世、岩をも両断し刃こぼれしても自己修復する刀を入手した浅見忠興は、来る合戦に備えてその刀が大量に必要と考え、二人…
大正初期、東京へ出て刺青師の修行を積んだ渡世人・相生宇之吉が5年ぶりに大阪に帰って来た。大阪では、鬼若組組長の鬼若五郎が兄の彫久を日本一の刺青師に仕立てようとしていた。鬼若は腕の立つ宇之吉…
【感想】 博奕打ちシリーズ2作目。 何故かコメディ方向へと舵を切ったシリーズ2作目(迷走?笑)。といっても多分製作…
まあ、何よりもとにかく問題なのは、今作については鶴田氏は博奕なんて(ほぼ)打ってない…てコトなのですよね⇒正しいタイト…
末広勝治は網走刑務所で喧嘩に明け暮れていたが、それが原因で弟分のひとりを失ってしまう。出所後、末広は死んだ弟分の妻・冴子を訪ねて北海ダムの建設現場へ。ところが、冴子が留守を預かる北野土木は…
網走刑務所を出所した男の任侠を描いた「新網走番外地」シリーズの8作目で、「網走番外地」シリーズ通算18作目にして最終作…
/ 網走番外地マラソン完走🏅18/18 \ 全18作鑑賞終了しました! 長かったような、 見始めたらあっという間だっ…
大阪・釜ヶ崎に縄張りを持つ島村組の組長・島村清吉。縄張りを広げ、名を上げていく彼は、相手が日本一の組織・城西会であっても怯まない。ある時、清吉は組に箔をつけるため、明治時代から続く天野屋一…
1968年につくられた山下耕作監督作品。釜ヶ崎の愚連隊あがりの『極道』が大阪中を自分の縄張りにしようと根性むき出しの闘…
2作目以降とは作風に溝がある。笑いと暴力との振幅が極端に大きく異様だ。とりわけ激昂した血塗れの若山富三郎がラスボス内田…
筑豊炭田は昭和に入り不景気のどん底に陥っていた。鉱主たちは工夫の賃下げや運賃の値下げで不況打開を図るが、花村海運の女社長・スギは反発する。石島炭鉱の石島嘉市は暴力で花村海運を叩きに出るが、…
【感想】 「博奕打ち」シリーズ3作目。 コメディ色の強い2作目から見事軌道修正に成功し、九州を舞台にすることで土着…
三作目は、このジャンルではおなじみの昭和の筑豊炭田が舞台。前作と比較すると今作では(当たり前に)ワリとしっかり随所で博…
タクシーの運転手・石田岩次郎は、元は大阪ミナミの顔役だったが、服役中に女房を亡くして一人娘のために堅気の生活を送っていた。ある日、岩次郎は京都駅で暴力団・西山組の白タク運転手に嫌がらせを受…
役名も異なるし、シリーズに数えられているわけでもないが、『極道シリーズ』の後日談的な内容でもある。 豪傑かつ間抜け、ス…
ちょいと寅さんみたいな若山富三郎 音楽も『男はつらいよ』に似てる もちろん山田洋次でもない 北島三郎・泉ピン子…
昭和6年の大阪。軍部とつながった石切一家は、大西竜三率いる分家・大西組を斬り込み隊にし、富士上一家のシマに進出する。大観進一家の若頭・大西栄次郎は竜三の実兄で、仲裁を買って出た。だが石切一…
飛田の利権をめぐる任侠映画。関東軍が満州各所に軍の慰安所をつくるため、満州ゴロと憲兵隊を使って密かに飛田新地から娼婦を…
前作のキャストを引き継ぎつつ、長門裕之・天知茂・浜木綿子らを招いてキャストはかなり豪華になっている。 前作よりは落ちる…
アキラは空自のアクロバットチームで、それがあのブルーインパルス。設立間もない頃だったらしい。とはいえ、話は早々に葉山良…