昭和の大量毒殺強盗事件として有名な『帝銀事件』のセミドキュメンタリー映画。 太平洋戦争後のCHQ占領時下で起きた事件。…
>>続きを読む1965年、日本、サスペンス+社会派ドラマ、モノクロ。 熊井啓監督の長編2作目。 1959年、埼玉の米の陸軍憲兵司…
>>続きを読む【1939年キネマ旬報日本映画ベストテン 第1位】 『どたんば』内田吐夢監督が長塚節の長編小説を映画化した作品。約一年…
>>続きを読む高知県の沖の島という離島で献身的に活動した保健婦さんの話。 おおむね実話に基づいている。 ちゃんと沖の島でロケされてい…
>>続きを読む日本貿易振興会シドニー出張所の峰岡鷹志は、大村物産扱いの薬品ソルビチンが行方不明との連絡を受ける。鷹志は謎の究明のため日本に帰国、大村物産を訪ねるが、社長・大村の行方はが判らなくなっていた…
>>続きを読むシリーズ第7弾。浅川組事務所を張り込んでいた大宮刑事ら捜査班の元にキャバレーが襲撃されるとの密告。現場に急行した隙に事務所で幹部が射殺される。黒幕の合田は、実行犯や関係者を証拠隠滅のために…
>>続きを読むシリーズ11作目。深夜の埋立地で起きた抗争で戸部組組長が射殺された。大宮刑事たち捜査班は対立する坂巻組の捜査を行うが証拠がない。そんな中、犯人が戸部組幹部・岡田だと密告電話が。しかしそれは…
>>続きを読む