イタリア内乱の戦地へと出征したにもかかわらず、戦闘拒否を貫いたままで帰還した青年が、人間の精神性を模索していく。フラン…
>>続きを読む映画女優で伯爵夫人だったマリア(エヴァ・ガードナー)の葬儀に参列した映画監督ハリー(ハンフリー・ボガート)が彼女の生涯…
>>続きを読む映画を見てからトゥルゲーネフの原作を読み直した。少年の細かな心理描写が文章に綴られているので、理解が深まった。 自然…
>>続きを読む各登場人物たちはしっかり演出され、個人的に初めましての脇役たちでさえ、抜かりなく足跡を残す演技を魅せてくれている。 …
>>続きを読む欧米の映画、文学、絵画を観賞するにあたって「聖書」は欠かせない「教養」。 キリスト教の暗喩、モチーフ、精神、哲学、聖書…
>>続きを読む1968年 アメリカ🇺🇸 ロバート・アルドリッチ監督作品 原題『The Legend of Lylah Clare…
>>続きを読む歯科医のエミリオは家庭がうまくいってなかった。妻は精神に問題を抱えて自宅療養中。娘はファザコン気味で母親にうんざりしている。そんなある日、娘の親友・二コラが、エミリオの診察室を訪れた。二コ…
>>続きを読むイタリア版DVD(RHV、Perduti nel buio 189 )。字幕は英語オンリー。ブラゼッティのヌードシーン…
>>続きを読む磔刑に向かうイエスを侮辱し、永遠に地上をさまよう呪いをうけたユダヤ人。時は流れ、第二次大戦が始まり...。"さまよえるユダヤ人"の伝説をもとにしたE・シューの小説が原作。