稲垣浩やはり凄い、超傑作。 染五郎×長門、これは宮本×小次郎バガボンド級のいや、ナルトvsサスケ並みの友情愛憎武士道劇…
>>続きを読む気ままに振る舞うプロレタリアな不良グループがいまして、その中に絵描き志望の川口浩、その彼女仲宗根美樹がいます(他にも何…
>>続きを読む勝新が若き佐々木小次郎を演じ、彼が奥義物干し竿を開眼するまでを描く。65歳で他界するまで連れ添うことになる中村玉緒と仲…
>>続きを読む1960年お正月公開の準オールスター級の豪華俳優出演です 大筋としては既存の宮本武蔵ものの映画と変わらないストーリーだ…
>>続きを読むNHK-BS4Kを録画しての鑑賞。五味康祐の新聞小説を原作とする時代劇で、市川雷蔵演じる架空の剣豪丹下典膳と勝新太郎演…
>>続きを読む雷蔵×勝新×森一生で描く暗鬱なアヴァン忠臣蔵。 「血煙高田馬場」(堀部安兵衛の名をあげた、本作冒頭の決闘のお話)の伊藤…
>>続きを読む確かゴリラがプロ野球選手になるなんて映画があったような気がするけど、それよりずっと前にこんなくだらない発想する五味康佑…
>>続きを読む『柳生武芸帳』(1957)に続く 物語後編。 たかが紙切れ、巻物のために どいつもこいつも謀り合い、 ケダモノの様に…
>>続きを読む闘志は全く無いが、襲ってくる殺気に反応して相手を瞬殺し、しかも自分は斬ったことを意識していないという、恐るべき魔剣・夢…
>>続きを読む