華やかなジンタが流れる浅草六区に信太郎が戻ってきた。信太郎は「平松興行」を起こして朝日座を中心に芝居を打っている元やくざ聖天一家の平松源之助の実子で、相思相愛の娘がいた。楽屋番をしながら源…
>>続きを読む王道の青春映画で、誰もが無難に、楽しめるような作品。そんな印象でした。 ベタで、先が読めるストーリー展開なんだけど、逆…
>>続きを読む大阪の浪花運送での作業中に事故死した弟の骨を受け取りにきた藤川は、弟が牛馬の如くこき使われたことを知り、社長の黒木を痛めつける。浪花運送を経営する博徒・新沢一家に追われた藤川を荷受業者の半…
>>続きを読む渡世人・桜井清次は、利根川護岸工事を請け負う梅原利三郎の助っ人をするため上州・伊勢崎を訪れる。清次は利三郎に会った途端、彼の男気に惚れてしまった。博徒の親分・岩佐時蔵らに工事を妨害されてい…
>>続きを読む〖1960年代映画:任侠映画:日活〗 1969年製作で、高橋英樹、北島三郎、村田英雄の三大スター顔合わせで贈る『さくら…
>>続きを読む背の刺青同じであれば死ぬも生きるも同じ場所...やるぜ!意気地の殴り込み!見えない縁の糸につながれた三人三様の博徒の生き方と、任侠道の表裏転変をダイナミックに描いた娯楽大作。
1970年作の任侠ロマン時代劇。村田英雄先生が演者としてもスターだったの知らなかった。里見浩太朗を脇に従えての主演作。…
>>続きを読む