完全自己満足でお送りする不定期企画『レビュー0件映画を鑑賞してみた』 これはFilmarks内で未だレビュー投稿の…
>>続きを読む『メメント』を彷彿とさせる健忘症の男とそれを取り巻く人々の交錯する思惑を解きほぐしていくジャーロ。 とはいっても他の…
>>続きを読む事故によって記憶をなくした男の話 ストーリー的に難しかったので再度観てからレビューします
メキシコがスペイン領だった時代。メキシコに滞在していたスペイン人ディエゴは旧友ミゲルと再会するが、メキシコ領ヌオバ・アラゴナの新総督になるはずだったミゲルはテロリストによってその命を奪われ…
>>続きを読む久々にマカロニウエスタンの個人的なトップ10を塗り替えるほどの傑作。 牧師の格好に扮して自称ロシア公爵を名乗る胡散臭…
>>続きを読むバスタードとは「こんちくしょう!」という意味らしいのですが「私生児」という意味もあるそうです。 本作はジュリアーノ・ジ…
>>続きを読むおそらく誰も見ていないであろう幻のイタリア産スパイ映画。 監督は傑作ノワールアクション アランドロン主演『ビッグガン』…
>>続きを読むジュリアーノジェンマの 現代劇だ! スズキジェンマ!
アメリカ西部の町で大金を強奪したサンチョ率いる山賊一味。だが逃避行の最中にサンチョが負傷、とある農場に押し入った彼らは地主の父娘らを人質に取り屋敷に立てこもる。保安官は殺人容疑で逮捕してい…
>>続きを読むイタリア製の安い古代史劇の監督としてとりわけ評価の高いヴイットリオ・コッタファーヴィによる二作あるヘラクレスものの一つ…
>>続きを読む『タイタンの戦い』(2010)の続篇『タイタンの逆襲』(2012)と同題の別作品です。 主演は2013年に75歳で…
>>続きを読む所謂ソード&サンダルとかペプラムと呼ばれる古代史劇のジャンル映画なのだけど、腰布巻いた半裸のマッチョがモンゴルに支配さ…
>>続きを読む2023.11.2 西部劇を観たくなりセルジオ・レオーネへ。 最初にクレジットされたという意味で初の監督作品はまさか…
>>続きを読む画像がないのは寂しいですね。 監督はセルジオ・レオーネ。場違い感がありますが、本来の監督が降板したための代役とか。 邦…
>>続きを読む